teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


空射矢祭り

 投稿者:宴一座 佳代  投稿日:2011年 7月17日(日)19時46分48秒 p2052-dpm05kyotmi.kyoto.ocn.ne.jp
  昨日は、遥々山口県からお越しいただいて有難うございました。
毎年ながら猛暑の中での演舞、お疲れは取れましたでしょうか?
舞龍人さんの大ファンである私が、今年もアテンドをさせていただき、またまた間近で演舞を拝見させていただいて、本当に感無量でした。
やっぱり舞龍人さんの演舞は、迫力があり、気品があり、圧倒されっぱなしでした。
お客さんの反応もピカイチで、舞龍人さんの追っかけのお客さんも現れるほどでした。
また高知で、舞龍人さんの演舞を見られる事を楽しみに、私達宴一座もますます磨きをかけていきたいと思います。
本当に、素敵な演舞をありがとーございました。
また来年も香川県の高瀬町までお越しくださいね。
その前に、来年も山口県の舞龍祭にお邪魔いたします。
 
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 2月23日(水)22時59分32秒 d7.FtokyoFL8.vectant.ne.jp
  末次匠に関する悪事はこちらのリンクがよくわかります。

http://shukan.tyoshublog.com/Entry/2/#comments

 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 2月23日(水)22時58分12秒 d7.FtokyoFL8.vectant.ne.jp
  末次匠だけは許せんやっちゃね

http://shukan.tyoshublog.com/CommentForm/2/

 

もうすぐでキラキラ

 投稿者:舞流ファン  投稿日:2010年 8月 6日(金)21時41分1秒 wb69proxy05.ezweb.ne.jp
  高知よさこいですね*^_^*昨年は、おっかけて高知まで観に行かせてもらいましたが…今年は私も全国大会に出場することにしたので残念ながら観られそうにありませんTдT
最後の追手筋だけでも観られることを願ってますキラキラ

暑い夏を!!楽しい高知を!!体調を万全にして頑張りましょうねv▽v
 

高瀬空射矢祭り

 投稿者:宴一座スタッフ佳代  投稿日:2010年 7月18日(日)18時38分2秒 p2179-dpm05kyotmi.kyoto.ocn.ne.jp
  暑く熱い、高瀬空射矢祭りから一日が明け、疲れは取れましたでしょうか?
昨日から梅雨明けし、かなりの暑さだったので、今日疲れたまま練習されているかもしれませんね。
 昨日は、遠い香川県の高瀬町までお越しいただいて有難うございました。
一日、大好きな舞龍人さん、菊美心さんのアテンドに付かせていただき、素晴らしい演舞を間近で見させていただいて、毎年ながら本当に幸せでした!
宴一座メンバーも、舞龍人さんの踊りが見たくて見たくて、この日を心から楽しみにしていました。
やっぱり、舞龍人さん達の演舞には圧倒されるものがあり、一人一人が輝いてました。舞龍人さん達が踊り出すと、観客が集まってきていました。そのせいか、今日の地元の四国新聞の空射矢祭り記事は、一面、舞龍人さんの写真が大きく写っていましたよ。
 また次会えるのは、高知本番ですね!私たちも舞龍人さんの様な迫力のある演舞ができるよう、もっともっと腕を磨きますので、その時はよろしくお願いしますね。
 来年の高瀬空射矢祭りも、是非来てくださいね。
 

玉龍祭・・・・・

 投稿者:めぐゴン  投稿日:2010年 5月 2日(日)11時17分57秒 58-3-164-248.ppp.bbiq.jp
   みなさん こんにちは。いよいよ明後日5月4日は門司で踊り 翌日5月5日は宇部で山口県大会ですな♪ 新曲になって日はまだ浅いですが 稽古で培った自信と本番に強い各人の度胸で乗り切りましょうね。自分の持ち場をしっかりキープし綺麗な作品になるように。 ※あまり緊張し過ぎて  玉龍祭・・・・ などとならないようにね~(笑)
では 県大会 頑張ろう!
 

ありがとうございました!

 投稿者:しぶりん@まほ衆  投稿日:2010年 4月26日(月)02時03分48秒 p1096-ipbfp1702fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  先日の太宰府門前真舞祭にご参加頂き、本当にありがとうございました!

昨年の1.5倍以上の参加チーム数に、きちんと運営ができるのか不安で、色々行き届かないところがあったのではと思いましたが、参加チームの方々と天気に恵まれ、無事終了することができました。 ありがとうございました。

舞龍人さまの新曲を拝見することができ、とても嬉しかったです! 迫力のある男踊りと、艶やかな女踊りの組み合わせ…素敵でした☆

お祭りシーズンも始まり、またどこかのお祭りでお会いすることと思いますが、その時はどうぞよろしくお願い致します!

http://mahonoyu.blog59.fc2.com/

 

舞龍祭 2010

 投稿者:たかちゃん  投稿日:2010年 4月 5日(月)11時34分20秒 i125-205-232-44.s10.a035.ap.plala.or.jp
  お疲れさまでしたぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
なんか終ってしまえばあっというまの2ヶ月でしたけど、無事に新曲披露できましたねぇ。おもってた以上にそろっててびっくりです≧(´▽`)≦アハハハみんな本番に強いなぁ(笑)

カツラは出て行った瞬間子どもたちから爆笑の嵐でしたけど、とれずに踊れたのでよかった(笑)

玉龍道も最後大賞演舞という素晴らしい形で踊り納めができたのでうれしかったですねぇ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

さぁ!疲れが残ってると思うのでしっかり休んで、次の祭りもがんばりましょう!
 

舞龍祭頑張ってください☆

 投稿者:ポン太  投稿日:2010年 4月 3日(土)01時37分19秒 FLH1Abw145.fko.mesh.ad.jp
  28日はお忙しいなかありがとうございました!!



両家の親族から大評判でした~~^^

母にいたっては、踊りたくなったという始末で
舞龍ファンが増殖したので、とても嬉しいです。

明日、明後日は舞龍祭ですね♪
ぜひ伺いたいと思いますので、祭の成功をお祈り致します。



・・・・松尾さん、足大丈夫でしたか?(・ω・`)
 

もうすこしで…

 投稿者:舞龍ファン  投稿日:2010年 3月15日(月)23時31分23秒 ZR188138.ppp.dion.ne.jp
  舞龍祭ですね!
観に行けないかと思いきや、行けることになり今からすごく楽しみにしています♪

頑張ってくださいね(^-^)o
 

あけおめ

 投稿者:めぐ & ごん  投稿日:2010年 1月17日(日)13時00分45秒 203-135-250-178.ppp.bbiq.jp
  あけおめ ことよろ←(古っ)おじさんやけん許してちょんまげ 寒っ

今年は ものすごく寒いばってん しっかり頑張りまっしょ。

ONE FOR ALL ALL FOR ONE    by小浜

1月15日の稽古始めも無事?終わったし また1年間よろしくお願いしまーす。
 

KOBEALIVEフォトコンテスト

 投稿者:正垣さゆり(颯爽JAPAN)メール  投稿日:2010年 1月12日(火)14時11分37秒 i121-112-90-78.s11.a028.ap.plala.or.jp
  新年明けましておめでとうございます。
颯爽JAPANの正垣さゆりです。

舞龍人の皆様の本年の輝かしいご活躍を
心より、お祈り申し上げます。

昨年は、KOBE ALIVE 2009にご参加いただき、
ありがとうございました。

想いのほとばしる力強い演舞は、今でも
目に浮かびます。

さて、私たち颯爽JAPANでは、
KOBE ALIVE 2009フォトコンテストのWEB投票を
ホームページ(http://www.sasso.info/)にて
1月31日(日)までの期間開催させていただいております。

あの日の感動をふたたび、共有していただくために、
ご投票をお願いできれば、と書き込みさせていただきました。

そして、今年の9月25日(土)、26日(日)に
開催の決まったKOBE ALIVE 2010。

全国から集まって下さるチームの皆様の純粋なPOWERは
本当に神戸の街を元気にしてくれます!
神戸に再び大きな感動や喜びを与えていただきたく
ご参加を心よりお待ちしております。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


NPO法人 颯爽JAPAN
KOBE ALIVE実行委員会
 

明けました☆

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2010年 1月 5日(火)14時34分5秒 proxycg011.docomo.ne.jp
  2010年おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますキラキラ

昨年は色んな意味で飛躍の年でしたね!
今年はどんな年になるか楽しみです!
私は新曲に向けて体がなまらないように温めております(笑)
また色々な祭で楽しく踊りましょうキラキラ
 

1年間どーもでした

 投稿者:めぐ & ごん  投稿日:2009年11月22日(日)12時52分52秒 218-40-236-202.ppp.bbiq.jp
   みなさーん この1年間 大変お疲れ様でしたー
鬼のよーな舞龍人の稽古には全身 筋肉痛になり 涙しました が
しっかりと結果も出すことができ大満足の1年となりました。

 あと 残すは12月19日の 大忘年会 のみ。きっちり飲みあげませう(笑)
 

お初です。

 投稿者:ゆきお☆満天~香~  投稿日:2009年11月15日(日)21時08分37秒 i125-204-133-29.s10.a037.ap.plala.or.jp
  こんばんわです。
元、宴一座~宙~ゆきおでございます。 このたび宴一座~宙~から子ども連「満天~香~まんてんかおる」を立ち上げることになりました。 まだまだ動き始めたばかりですが、来年のお祭りにはみなさんにお披露目出来るよう頑張っていきますんで宜しくお願いします。
満天~香~ http://utageichiza-sora.noob.jp/manten/
 

お疲れ様(^^)

 投稿者:美咲@舞龍人  投稿日:2009年11月14日(土)02時25分33秒 i121-112-230-76.s11.a035.ap.plala.or.jp
  県大会終わりましたね~よさこいのお祭りはこの厚狭が最後でした。
みんな楽しんで踊っていましたね(*^_^*)
ラストの演舞はみんなで踊って感動でした☆
来年に向けての話もでているので、また募集など詳細が公開されたらここにも案内書きますね!
お疲れ様でした~

しずちゃん>
今回は私服での祭り参加でウズウズしたのでは??ラストスカートでどうやって踊ったのか気になるところ(笑)
ビデオで確認させていただきまーす♪また一緒におどろーね(*^_^*)☆
 

お疲れ様でした!!★

 投稿者:しず@奄連  投稿日:2009年11月 8日(日)21時00分18秒 proxyc118.docomo.ne.jp
  厚狭の県大会お疲れ様でした!!(^^)

大賞受賞おめでとうございます★(^O^)
大賞受賞の時に玉龍道が流れた瞬間鳥肌が立ちました(≧∨≦)
高知城から玉龍道が流れてきたのをふと思い出したりなんかして
感慨深かったです。



舞龍の演舞を間近で見れて
朝早くから1番前陣取った甲斐がありました´▽`


そして大賞演舞に出させてもらえて本当にありがとうございました!!
また皆さんと踊らせてもらえて幸せでした(*´∨`*)
舞龍の皆さんの温かさに触れて
舞龍で踊らせてもらえて
めっちゃ楽しくてキラキラ
感謝の気持ちで胸いっぱいです★
本当にありがとうございました!!
また機会があれば是非踊らせて下さい♪♪

いつでもウチと麻衣ちゃんは準備万端です★(^O^)/笑
 

東京お疲れ☆

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2009年10月19日(月)19時37分36秒 i121-112-230-76.s11.a035.ap.plala.or.jp
  みなさん東京よさこいお疲れ様でした^^
どこに行っても人!人!!
人酔いとはまさにこのことかという程でしたね^^;
なな丸隊さんとのコラボでしたが、いかがだったでしょうか?
私はなな丸隊さんとペアだったのでドキドキして新鮮な気持ちになりました♪
去年も言ったかもしれませんが、東京の方は温かい(*^_^*)
踊り終わった後はホクホクなりました!

余す時間なく観光しましたし^^常時笑いの絶えない遠征だったと思います!

まだまだ祭りシーズンは終わりませんね!来週は佐世保です!
がんばりましょう!!!


たくみくん>
東京では懐かしい顔が見れてみんな大興奮でした☆とてもお元気そうで^^
大学生は全国各地に飛び立ってしまうので地元に残っているチームのみんなからすると社会人でがんばっていてどんどん成長している姿にびっくりします!
来年もまたゆっくり会えるといいですね^^
 

東京での再会に感謝します☆

 投稿者:たくみ  投稿日:2009年10月15日(木)04時48分25秒 p8b9089.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
  いつも大変お世話になっております。
初代、梅光学院大学ルーキスの部長の末次たくみです。
覚えてくれてますか!?


約5年前ぐらいかな!?
服部さんご夫妻や宇野さん、そして舞龍人のメンバーの方にお世話になり、無事に震度10から独立をすることができ、県連での司会や、LUCISのデビューである舞龍祭では本当にお世話になりました。
また、舞龍人のメンバーとして、レオマやその他のお祭りなど、たくさんの経験をさせて頂きありがとうございます!
※西部地区で行った「ゴリエ」は特に忘れませんw

大学を卒業し、東京に来てからよさこいを見る機会も少なく寂しく思っておりましたが、
今回、僕の自宅のある池袋に舞龍人の皆さんがいらっしゃるということを聞き、短い時間ではりますが、挨拶をさせて頂きました。


温かく声をかけて頂きありがとうござます。


懐かしい面々に感動しつつ、踊りの師匠でもあります、平野さんのさらなる成長や、
僕の現役当時、「白熊くん」などとからかっていたコウジ君の劇的な変化・・・
(コウジくんかっこよかった!!)
月日は流れているのだなと感じました。

ちなみに、一番うれしかったのは、みんなから「痩せたね!」って言ってもらえたことです。w

僕自身、学生時代から服部さんを筆頭に、舞龍人の方や下関地区のよさこいのチームの方からの温かい「人としての礼儀」を学ぶことができ、
社会人になり、同期入社のメンバーよりも早く成長をすることができ、今、会社を設立し独立をすることができました。

本当に感謝をしております。

最後になりますが、後輩一同、舞龍人の皆様からの不滅の「愛」のもと、
時には厳しく、時には優しく、ご指導ご鞭撻の程何卒よろしくお願い致します。
LUCISのメンバーには、「楽しむこと」と「向上心」が今もあると思います。
他の学生チームよりもより厳しく指導をして頂けると、僕と同様社会人になる為の基礎を
学ぶことができると思います。

至らない点が多々あると思いますが、「愛」を持って何卒よろしくお願い致します。w

長くなりましたが、また、お会いできることを楽しみにしております!

この度は、本当にありがとうございました。


末次匠
 

おしらせ

 投稿者:美咲@舞龍人  投稿日:2009年10月 6日(火)00時30分10秒 i121-112-230-76.s11.a035.ap.plala.or.jp
  舞龍人のHPにある写真館を少しずつですが、昔の写真からUPしております。
数あるので時間があるときに閲覧してください。
(携帯からみれるのでしょうか…?)

http://picasaweb.google.co.jp/buryujin

 

割愛させていただいて

 投稿者:美咲@舞龍人  投稿日:2009年10月 6日(火)00時24分35秒 i121-112-230-76.s11.a035.ap.plala.or.jp
  たくさんの来訪ありがとうございます。それぞれへの返事は割愛させていただいて、
みなさん有難うございます。
たくさんの応援や協力があってこその舞龍だなとしみじみ思います!
神戸も初の土地でがんばりました☆TVでしかみたことのないチームもたくさんいてとても勉強になったお祭りでした
しかも十人十彩さんの踊りを間近でみれて感激でした!

さて、今週末は東京よさこいふくろ祭りに参加致します!!
今年は東京ななまる隊さんとして参加致します!
ななまるさんの本拠地になるので、失礼のないよう踊らさせていただきます(*^_^*)
二日間踊りますので、近場の方はぜひ見に来てくださーい!
昨年は観客の皆さんの温かさに感動しました!今年も東京池袋、たくさん思い出を作っていきましょう♪
 

お疲れ様でした

 投稿者:メグ  投稿日:2009年 9月26日(土)01時09分37秒 210-203-251-128.ppp.bbiq.jp
  神戸ALAIVE お疲れ様でございました♪
きつかったけど最後に きっちり3着に入賞したので
疲れもふっ飛びましたね(ガッツ)
また次の大会に向けて練習頑張りましょうねー
ぜひ 今回の祝勝会やりたいですねー

旗振りの神様・亀様 この場を借りて御礼申しあげます。色々教えていただいて
ありがとうございます。これからもご指導ごベンタツよろしくお願いいたします。カタイ?
 

神戸総合第3位!!

 投稿者:たか@舞龍  投稿日:2009年 9月23日(水)15時41分1秒 softbank221097058111.bbtec.net
  神戸に参加されたみなさま!!お疲れ様でした☆
演舞しては移動とかなりの距離歩いたのでわたしも今日は足が痛いです(泣)
でもみんなのがんばりが伝わったのか、なんと総合得点第3位!!「ALIVE賞」を受賞しましたぁ!!

高知に引き続きうれしぃです☆★
そしてなんとのりこさん!個人賞受賞おめでとうございます!まさか個人の名前が呼ばれるとは・・・。びっくりでした。

個人的には居酒屋に携帯忘れたり(笑)紘ちゃんにお守りしてもらったり(笑)楽しく神戸を過ごせました。
紘ちゃんとおさ!神戸の担当おつかれさまでした。
 

神戸総合第3位!!

 投稿者:たか@舞龍  投稿日:2009年 9月23日(水)15時40分42秒 softbank221097058111.bbtec.net
  神戸に参加されたみなさま!!お疲れ様でした☆
演舞しては移動とかなりの距離歩いたのでわたしも今日は足が痛いです(泣)
でもみんなのがんばりが伝わったのか、なんと総合得点第3位!!「ALIVE賞」を受賞しましたぁ!!

高知に引き続きうれしぃです☆★
そしてなんとのりこさん!個人賞受賞おめでとうございます!まさか個人の名前が呼ばれるとは・・・。びっくりでした。

個人的には居酒屋に携帯忘れたり(笑)紘ちゃんにお守りしてもらったり(笑)楽しく神戸を過ごせました。
紘ちゃんとおさ!神戸の担当おつかれさまでした。
 

お疲れさまでした♪

 投稿者:にゃお吉  投稿日:2009年 8月28日(金)23時23分53秒 73.5.100.220.dy.bbexcite.jp
  ぺギー葉山賞受賞おめでとうございます!!
踊りも衣装も素敵でしたよ(^^)
写真アップしましたので、よかったらご覧下さい~
http://nyaokichi.exblog.jp/8875530/

http://nyaokichi.exblog.jp/

 

はじめまして☆

 投稿者:M  投稿日:2009年 8月20日(木)14時14分32秒 ZR184088.ppp.dion.ne.jp
  高知よさこい&全国大会お疲れ様でした。
舞龍人サンの演舞がどうしても観たくて全国大会を観にいかせていただきました。
すごく迫力があるのに、見せるところはしっかりみせる!凄かったです!!
今も舞龍人サンの踊りと曲が頭から離れません。
素敵な演舞をありがとうございました。
 

おつかれさまでした!

 投稿者:かめ  投稿日:2009年 8月19日(水)21時49分32秒 118x241x72x229.ap118.gyao.ne.jp
  高知お疲れ様でした!&受賞おめでとうございます!!
皆さんの演舞、本当にステキでした。感動をありがとうございます!!!

今回、イッシーさんと一緒にフラフで参加できて本当に良い夏!思い出になりました。
ごんさん、短い時間でしたがお世話になりました。
今後も何処かのイベントなどで絡む事もあると思います。
これからもよろしくお願いします!!
 

お疲れ様でちた

 投稿者:メグ&GON  投稿日:2009年 8月16日(日)18時11分30秒 125-31-125-156.ppp.bbiq.jp
   高知 暑(熱)かったねー みんな一生懸命練習したので最後に立派な賞が取れてよかったですね。まさに 人事を尽くして天命を待つ でしたな。これでまた あの地獄の練習に耐えることができるし新たな目標が持てますねー。
 これからまだ 馬関・神戸・東京・と続きますがいっしょに頑張りましょーね。よろちくお願いします。
 

高知よさこい本祭&全国大会

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2009年 8月14日(金)10時45分6秒 p3056-ipad207yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  まずは、高知に参加された皆さんお疲れ様でした!
11日の本祭と12日の全国大会。何回踊ったかわからないぐらいでしたね。
今回のお祭りでは一番迷惑をおかけしてしまいました・・・。倒れたり・怪我したり。踊れない会場もあって悔しい思いもしました。でもラスト皆の声やお客さんの笑顔などみたら足の痛みは忘れていました。
何ヶ月も一緒に練習に参加していただいた『浮流々さん』『LUCISさん』『菊舞遊会さん』『菊美心さん』『奄美連合萩組さん』、そして山口市から毎週練習に来てくれた二人。
皆の力があったからこその演舞だったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
東京の70隊の皆さん、天空科人屋さん, 静岡の雁微笑連さん、高知や香川からも参加していただき、連合チームではありましたが、力をあわせて踊りきることができたと思います。

そして、なんと↓でたかこが報告しているように、全国大会で『ペギー葉山賞』を受賞しました!!調べてみると…全国大会参加チームの中からペギー葉山さんが選ばれた賞だそうです!感激です!!大きな鳴子と楯をいただきました!発表後も皆混乱していたぐらいびっくりしました!

たくさんの感動と思い出と感謝の気持ちを体験したお祭りでした。
暑かったけど、やはり高知のよさこいは熱いっ!!!
これからまだまだ祭りシーズンです!早く足を治して練習がんばります。

皆さんお疲れ様でした!!!
 

高知本祭、全国大会

 投稿者:たかこ  投稿日:2009年 8月13日(木)22時43分5秒 i58-95-88-6.s10.a035.ap.plala.or.jp
  高知参加されたみなさん!!!お疲れ様でした。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
暑かったですねぇ。倒れた人も、負傷した人もいて去年より大変だったけど、最後の帯屋は誰も途中で抜けずに踊ったそうですよ!!
みんながんばりましたねぇ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)

そしてその結果あって「ペギー葉山賞」受賞しましたよ~〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

やりました。うれしいです!!

舞龍人のメンバーはじめ一緒に高知に参加してくださったみぃんなががんばった結果です。一緒に参加してくださったみなさん!!本当にありがとうございました。

去年に引き続き忘れられない思い出ができました。

ホント何回踊ったんだろうって感じだけどそれだけ踊れたのが不思議です(笑)

さぁ次は馬関、神戸、東京と続きます。
もっと上達するように練習がんばりまぁすv(*'-^*)b
 

高知まで後1週間キラキラ

 投稿者:美咲@舞龍人  投稿日:2009年 8月 4日(火)14時25分50秒 proxy3171.docomo.ne.jp
  いよいよ高知まで1週間となりました!
週3回の練習もまとめの時期にきましたね^o^
昨年もしましたが、外での練習はやはり死にそうです(--;)
しかし高知で何十回も踊ることを考えれば…

今年は2日間踊りますので、ワクワクと共に恐ろしさもあります
夏の高知。なめたらいかんぜよ!
皆で力を合わせて踊りきれるようがんばりましょーキラキラ
 

Yosakoi Songs2 CD発売!

 投稿者:beatshopメール  投稿日:2009年 6月28日(日)01時53分34秒 zaq3d2e5d3f.zaq.ne.jp
  おじゃまいたします。神戸・芦屋にある音楽制作会社ビートショップの水谷と申します。
この度、よさこい祭り音楽制作に関わって20年のスタジオ・ビートショップ制作、
「YOSAKOI SONGS」CDの第2弾がついに完成しました。
本場高知はもとより、当社制作の各地のチームが収録されています。

さらにパワーアップしたチームオリジナル曲をはじめ、さらに今回はボーナストラックとして
自由に使用できる演舞フリー楽曲を2曲収録!

オリジナル曲をお持ちでないチームや学校の運動会、体育の授業、各種イベント等において
ご自由に使用して頂いて結構です。
もちろん、オリジナル楽曲制作等も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

タイトル:Yosakoi Songs2 全国よさこい祭りダンス曲集、アーティスト:Studio beatshop、12曲入り
品番:BSWR-932、 発売日:7月22日(限定1000枚)、税込価格:2500円、流通:ダイキサウンド。
只今全国のCDショップで予約受付中。(初回予約〆切7月2日)
引き続き『Yosakoi Songs 1』も好評発売中です。
詳細
http://www.beatshop.co.jp//P-Yosakoi/Y-frame.html

宣伝の書き込み失礼いたしました。不適切でしたら削除してください。

http://www.beatshop.co.jp//P-Yosakoi/Y-frame.html

 

ブログからの転載です(管理人)

 投稿者:宴一座~宙~佳代&千春  投稿日:2009年 6月16日(火)00時40分18秒 i114-189-128-100.s11.a035.ap.plala.or.jp
編集済
  2009/06/14 20:59
遥々、香川県善通寺祈りの舞までお越しいただきまして有難うございます。
一日アテンドをさせていただいた提灯持ちの佳代です。
舞龍人さんは、初めて平戸で見た、花柄の着物でブーツの様な靴を履いた衣装の時からずーっとファンで、一日中、間近で見させていただいて、ただただ感動てゆうか幸せでした。本当に非の打ち所のない、圧倒される踊りで、踊り子一人一人が心から踊りを楽しんでいるというのがよく伝わってきました。まさに、心で踊るってこうゆう事なんだなって実感しました。
私達宴一座も、舞龍さんを見習って明日からの練習に気合を入れたいと思います。本当にいい刺激にもなりました。舞龍人さん、ますます大好きになりました。高知でお会いできるのが楽しみです。
来ていただいた舞龍人さん。今頃はまだバス&車の中ですね。気をつけて帰ってくださいね。そして、今日はゆっくり休んで明日からの仕事に備えて下さいね。
 P.S.今日来られなかった服部さん、恵理ちゃん、高知で必ず会いましょうね!お会いできるのを
本当に心から楽しみにしています。

http://utageichiza-sora.noob.jp/

 

楽しい!

 投稿者:会計@なな丸隊  投稿日:2009年 5月30日(土)12時11分23秒 gs206-172.toshima.ne.jp
  いつもお世話になっております。なな丸男子会計です。

振り付けが残り約1分までやってきました。
舞龍祭で拝見したイメージを繰り返し繰り返し思い出しながら
振りを自分のものにしようとしています。

それにしても、今年の振りは楽しいですね!
「早く次回の振りを覚えたいな・・・」と感じることが多かったです。
なるべく早めに完成させて、できる限り踊りこみたいと思います。
そしてご一緒できる日を楽しみにしております。

今後とも、よろしくお願いします。
 

高知決定!

 投稿者:美咲@舞龍人メール  投稿日:2009年 5月22日(金)01時46分44秒 i118-17-37-211.s11.a035.ap.plala.or.jp
  本日、夏の高知全国大会の出場決定のお知らせが届きました!
舞龍人は昨年に続き、8月12日(水)に開催される『高知県よさこい全国大会』に出場します!平成20年は山口県西部より多くのチームと共に夏の高知を踊りきりました!
今年も西部は元より山口圏域に声をかけています!
今年の夏も熱くよさこいを踊りませんか?まだまだ一緒に夏の高知を体験していただける方を募集しております!
■練習会場■
○川中公民館・・・毎週火曜日 19:30~
○川棚小学校体育館・・・毎週金曜日 20:00~
○山口県立大学旧講堂・・・毎週水曜日 19:00~
*まずは見学からでもどうぞ!
メールで問い合わせの連絡をいただければご説明などいたします。
本場高知のよさい祭り。ここではなかなか味わえない感動がまっています!
一緒に踊りましょう!!
メールで問い合わせ
 

ありがとうございました!

 投稿者:みゃぁ@突風  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時12分4秒 ppp1953.ohashi06.bbiq.jp
  先日の舞龍祭では、大変お世話になりました!

今回、突風は初めて舞龍祭に参加させて頂いたのですが
舞龍人の村上さんをはじめ、スタッフの皆様に良くして
頂き、楽しい2日間を過ごすことができました!
それに加え審査員特別賞も頂き、1年の始まりとして
とても良いスタートを切ることができました!
ありがとうございました☆!

また祭で会う機会がありましたら、よろしくお願いします!
 

ありがとうございました

 投稿者:家長@70  投稿日:2009年 4月 7日(火)12時50分30秒 gs107-99.toshima.ne.jp
  舞龍祭、お疲れ様でした。
打ち上げには、最後まで参加できずにすいませんでした。
この続きは、高知でも。
皆様からいただいたココロを、高知、池袋で70からも
伝えることができたらと思っています。
また、よろしくお願いいたします。
 

ありがとうございました!!

 投稿者:雁微笑連@子りん  投稿日:2009年 4月 6日(月)22時08分12秒 fju1633.fjubr1.thn.ne.jp
  2日間舞龍祭、お疲れ様でした。初めての山口と言うことでみんな楽しみにしていたのですが暖かい人達、美味しい食べ物、そして温泉に、レベルの高い熱いヨサコイ、期待以上に楽しませていただきました。ずっと準備をしてくださった多くのスタッフや暖かい町の皆様のおかげです。本当にありがとうございました!
残念な事に舞龍さんの新作をみれずに山口県をあとにしましたが旗煽り賞までいたあき感謝の気持ちでいっぱいです。本日微笑連も新作練習の際にみんなで喜びました。
なかなか見る事のできない九州や中国地方の沢山のチームの方とも交流できてヨサコイから繋がる輪に改めてヨサコイに出会えて良かったなぁと思っています。
舞龍人の皆さんにあまたお会いできるときにはもっと私もパワーアップできているように頑張ります!!
2日間、ありがとうございました!!!!!
 

ありがとうございました!!

 投稿者:てっぺい@紅華連  投稿日:2009年 4月 6日(月)19時44分4秒 p6013-ipbfp402yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  4,5日と舞龍祭お疲れ様でした。
スタッフの方々のおかげでメンバーみんなとても楽しく演舞できてました。そして大賞までいただいて本当にありがとうございます☆
これからもこの大賞を励みにもっともっと頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!!
 

舞龍祭、ありがとうございました。

 投稿者:みやもと/井原@宴一座~宙~  投稿日:2009年 4月 6日(月)00時06分18秒 softbank221080147138.bbtec.net
  今日は、舞龍祭にお招き頂きありがとうございました。
竜次さんをはじめ舞龍人の皆様、関係者の方々のおかげで、楽しく舞龍祭を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
先程、香川県に無事全員到着いたしました。

今日拝見していて、みなさんレベルが高く、ただ感動をしておりました。

そして最後の新作は非常に見ごたえがありました。
一ヶ月であそこまで仕上げてくるのですから、レベルの高さを改めて感じました。

また、旗振りもありがとうございました。

来年もこの舞龍祭にお呼び頂けることを楽しみにしております。
 

こんにちは

 投稿者:onochanメール  投稿日:2009年 3月16日(月)17時02分18秒 ntsitm355110.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  初めまして、onochanと申します。
よさこいが好きで、その演舞動画を配信しています。
春めいてまいりましたが、よさイベントはボチボチの時期です。
昨年の東京よさこいで演舞を拝見しました。
キレがあって優雅な舞と素敵な笑顔が印象に残っていました。
その演舞を唐突ですがアップさせていただきました。
もし、不都合等ございましたらご連絡いただきます様お願い致します。
なな丸隊さんのご縁で東京よさの遠征演舞の由、今年も是非、池袋で拝見したいです。
今後益々のご活躍を期待しています。よろしくお願い致します。

http://onochanmusasi1409.cocolog-nifty.com/

 

舞龍人2009

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2009年 2月17日(火)12時29分32秒 proxy381.docomo.ne.jp
  いよいよ始まりましたね舞龍祭に向けての練習がヒラメイタ!
毎年恒例で私はまだ参加できていませんが…筋力低下と体重増量が気になる所で、早く復帰したいです。
今年は中九大会ですし忙しい時期になりますが、体調には気をつけてがんばっていきましょー!


箸と教科書を片手に休憩中の所からお邪魔しました('A`)
 

おひさしぶり☆

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2009年 2月15日(日)21時04分21秒 i118-17-38-203.s11.a035.ap.plala.or.jp
  みなさん、お元気ですか??
久々に書き込みしたわけですが・・・・

さて、何を書こう。



去年の踊り納めから、約2ヶ月のブランクはきついですね~~。

明日は川中公民館での練習ですね。
舞龍祭に向けてスタミナや筋力を取り戻すように、体作りをいたしましょう!!
 

こんにちは

 投稿者:てっぺい@紅華連メール  投稿日:2009年 1月13日(火)09時25分55秒 p8047-ipbfp201yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
昨年はいろいろと応援していただき、本当にありがとうございました(^O^)感謝です♪
周防紅華連心機一転また一から頑張りますので、今年もたくさんご指導のほど宜しくお願い致します!!

このたび、紅華のHPが変わりましたので新たに相互リンク宜しくお願いします。
またHPに遊びにいらしてください(^_-)-☆

          周防紅華連 代表 山本哲平

http://benibanaren.web.fc2.com

 

STAR NATION PROJECT IZANAIミュージカル[ cosmic Love Regina ]

 投稿者:圭介@須賀連メール  投稿日:2008年11月20日(木)11時22分53秒 p2112-ipad08kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
  とようら舞龍人のみなさま、いつも踊りを通して熱い心を共有して頂き有り難うございます。
本日は須賀連からお知らせがあり、書き込みさせて頂きました。

須賀連は25年前より常に新しい踊り、新しい祭り、革新的な様々な作品を生み出してまいりました。そしてこの度、全く新しいミュージカルに挑戦致します。

須賀連の最新の踊り、JAZZダンスやHip Hopダンス、バレエなど様々な要素を取り入れた踊りを、全国で指導者として活躍するメンバーが踊らせて頂きます。心打ち震える踊り、ハートが突き動かされる踊りです!「今この時代に本当に必要なもの」を踊りと歌を織り交ぜたストーリーで表現致します。世界的に有名な音楽プロデューサー岡野弘幹氏、サウンドセラピストAIKA氏、バイオリニストPAUCHI氏、映像作家高岡真也氏、舞台照明四国舞台テレビ照明と振付師・演出家の國友須賀による渾身の舞台にどうぞ足をお運びください。

衝撃のノンフィクションミュージカル誕生!!
cosmic Love Regina
『REGINA』とは、メキシコを舞台に1960年代激動の時代に世界を覚醒へと導びこうと尽力した女性の真実の物語。
それは小説となって今も尚その真実の波動を広げています。
一人の女性が愛と平和に人生を捧げた壮絶の実話。
真実の勇気とは何なのか?
今この時代に本当に必要なものは何なのか?
IZANAIが今冬にお届けする総力を挙げた舞台にどうぞ足をお運びください。

IZANAIミュージカル
「 cosmic Love Regina 」'08~'09
[2008年]
12月13日(土) 19:00~
長崎/アルカスSASEBO

[2009年]
1月18日(日) 19:00~
山口/岩国市民会館

《全会場共通》
S席指定→4,500円
A席自由→3,500円
S席小人→3,500円
A席小人→2,500円
障害者→2,200円

[お問い合わせ窓口]
SUGA IZANAI アカデミー
電話 0877-86-6786
MAIL info@suga-izanai.org
※当日お問い合わせはお受けいたしかねますので、ご了承ください。

詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。
HP→ http://www.suga-izanai.org/japanese/cosmiclove/top.html
携帯→ http://www.suga-izanai.org/i/index.shtml
 

ふくこい~♪

 投稿者:りえぶー@恋龍水俣  投稿日:2008年11月10日(月)08時56分36秒 210.170.105.157
  昨日のふくこいアジア祭り、お疲れ様でした
今回はスケジュールが近かったので、皆さんの演舞をじっくり楽しませていただきました!
技量の素晴らしさとビジュアルの良さ、全体のまとまりの美しさなど‥感動でした
うちのメンバーが、皆さんの演舞前にベストポジションを探してる私を見かけ「アイツ何やてんだ?‥ あぁ!これから舞龍人なのね!」と、挙動不審ぶりを笑われました
素晴らしい演舞をごちそう様でした♪
それから、センターのカッコいいお姉サマ、いきなり話しかけ驚かれたと思います
想いを伝えられて、幸せでした(^.^)
 

第3回 よさこい夢まつり開催のご案内

 投稿者:よさこい夢まつり実行委員会メール  投稿日:2008年10月25日(土)20時57分39秒 FL1-122-130-118-238.aic.mesh.ad.jp
  よさこい夢まつり実行委員の竹村と申します。

ホームページを拝見し、書き込みをさせて頂きました。

第3回 よさこい夢まつりを愛知県名古屋市にて開催致します。

第2回は県外からの参加が増え、何よりよさこいの本家高知より参加して頂けました。
フォトコンテストも開催し、全国から多数の応募を頂きました。
全国よりお集まり頂いた参加チームの方々、たくさんのカメラマンの方々、全国よりお越し頂いたお客さまによって第2回 よさこい夢まつりを盛り上げて頂き、盛大に開催できました。
第3回は第2回以上に内容を充実させ、より多くの皆様に楽しんで頂けるよう実行委員一同目標にし、達成できるよう励んでおります。
そしてより多くのチームに参加して頂き、よさこい夢まつりを盛り上げて頂きたいと思います。


よさこい夢まつりは参加費無料!
参加費として Good manner  Good greeting  Good smile。
“素敵なマナー 素敵な挨拶 素敵な笑顔”

開催日 2009年5月3日(土)・4日(日)
県外のチームさんの中にはゴールデンウィークに名古屋までよさこい旅行!なんて方もいらっしゃるようです♪

会場は名古屋とは思えない自然の中で池をバックに演舞する会場や日本庭園の中で演舞など、様々な会場があります。
もちろん流し会場を確保しております。

ぜひ第3回 よさこい夢まつりを盛り上げてください!!
実行委員一同ご参加をお待ちしております。

また詳細はゆめよさホームページにて随時更新していきますので、ぜひご覧ください。

ご検討よろしくお願い致します。



よさこい夢まつり実行委員会

http://www.yumeyosa.com

 

告知です!

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2008年10月25日(土)19時30分56秒 i114-189-131-38.s11.a035.ap.plala.or.jp
  このたび、舞龍人は練習会場を旧下関地域にも置くことが決まりました!
豊浦町での練習会場であったのですが、2009年から旧下関市の方にも遠慮なく参加していただけます!
場所は川中公民館本館の講堂です!それにあたって、新規部員を募集しております!
説明会の開催も予定しております。
平成20年11月18日(火)川中公民館講堂 20:00~
初めての方でも基礎から始めますので是非一緒に踊りましょう!
問い合わせなどはHPのメールにおねがいします!
toyoura_buryujin@yahoo.co.jp
 

ふくろ祭りの写真

 投稿者:たかじぃ@雅  投稿日:2008年10月23日(木)10時29分51秒 139.221132141.m-net.ne.jp
  とようら舞龍人のみなさん、こににちは。
こちらのサイトには初めてお邪魔いたしました。
ふくろ祭り(東京よさこい)の「みずき通り」では皆さんの2つ後を踊らせていただきました埼玉県所沢市の「所沢風炎祇神伝~雅~」のカメラマンです。当日は皆さんと少しお話もさせていただき、わずかではありましたが撮影もさせていただきました。
遠いところを遠征していただきありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
池袋は東京でも、雑然とした情緒もないゴミゴミした街で、皆さんには踊りにくかったのではないでしょうか?
街全体のお祭が「ふくろ祭り」その中のよさこいイベントを「東京よさこい」と言いますが、私たちは一般的に、よさこいのイベントも「ふくろ祭り」と呼んでいます。
昔は雨乞い祭りだったということもあり、以前は必ず雨ふりのお祭りでした。ここ2.3年は雨にあうこともなかったのですが、誰もが雨を覚悟しています。
今回の写真私個人のサイト(HP)に掲載させていただきましたのでご覧ください。
これをご縁にこれからもどうぞ宜しくお願いします。

個人サイト
http://pro.tok2.com/~yoshiba/

チームサイト
http://sapporo.cool.ne.jp/yumetoiuna/

http://pro.tok2.com/~yoshiba/

 

東京よさこいDVDのご案内

 投稿者:東京よさこい記念DVD係メール  投稿日:2008年10月19日(日)11時22分16秒 58x12x58x130.ap58.ftth.ucom.ne.jp
  こんにちは。再びおじゃまします。
東京よさこいにおいて、オフィシャル映像の撮影を行った創造システム東京よさこい記念DVD係です。

「東京よさこい」といえば雨と言われてましたが、今年は天候に恵まれ絶好の演舞日和でしたね。
みなさまの熱演を、ばっちり撮影させていただきました。ご協力ありがとうございました。
只今、鋭意編集作業を進めております。

このオフィシャル映像DVD、完成は11月下旬になります。
しかし、お申込みいただいたチームの演舞をノーカットで盛り込み、パッケージもお申込みいただいたチームの演舞写真でデザインする【スペシャル編集版】のお申込期限は今月末となっております。

詳しいご案内をチームリーダー様宛に17日に発送させていただきました。また『東京よさこいオフィシャルDVD』ホームページでも詳しくご案内しています。(東京よさこいホームページにリンクボタンがあります)
ぜひこの機会をお見逃しのないよう、よろしくご検討ください。

皆様の今後のご活躍・ご健闘をお祈り申し上げるとともに、来年もまた「東京よさこい」でお会いできますことを楽しみにしております。

〔管理人様へ〕
貴掲示板の趣旨にそぐわない場合、お手数ですが削除してくださいますようお願いします。

http://www.creations.jp/album/yosakoi/index.html

 

ありがとうございました

 投稿者:真ノ輔@雁微笑連  投稿日:2008年10月15日(水)21時38分4秒 softbank220002018126.bbtec.net
   袋よさこいお疲れ様でした。ピンクの旗を振っていました真ノ輔です。
舞龍さんの後で旗を振らせていただきましてありがとうございます。あまり挨拶もできず終ってしまいまして残念です。
 またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。
 

池ぶくろー!!

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2008年10月14日(火)23時52分57秒 i114-189-131-38.s11.a035.ap.plala.or.jp
  池袋!東京よさこい行ってきました~!
東京☆遠く山口から、都会の人に受け入れてもらえるのかドキドキしながらの進出・・・
他の地域とは違った暖かさがありました♪いい町!東京!
来年も行きたいっ!みんなで行きたいっ!!いきましょ~っ!!
高層ビルの間で踊るのも不思議な気分でした^^*こんな経験はなかなかないでしょぅ♪
70隊さんや宴のみなさん、颯爽のみなさんともたくさんお話ができてとても楽しかったです☆
今回の煽りはなんと『おとうさん』!ありがとうございます!すばらしい鞭撻で感動しきりっぱなしでした☆後、宴のゆうすけ君も年齢から想像のできない素晴らしい煽り!
なんとも贅沢な祭りでしたね♪

会計さん・こりんさん・のりさん・こぐれさん>ありがとうございます。私も大開道には毎回泣かされています!特に地元で踊る皆さんの想いが詰まってすごい演舞でした!
たくさんの応援ありがとうございます!夜遅くまでみんな半目で語っていた事は忘れられません!またたくさん話をしましょう♪宴のみなさんとは今回はお酒を交わすことができませんでしたが、次回は是非心行くまで♪

次の日は東京観光!人間にもまれながらそれぞれ満喫したことでしょう♪
楽しい祭りでした☆来年はみんなでいくぞぃ!
 

ありがとうございました!!

 投稿者:こぐれ@なな丸隊  投稿日:2008年10月14日(火)23時03分28秒 softbank218118201074.bbtec.net
  ふくろ祭りに踊りに来てくださり、ありがとうございました!!
川棚で初めて皆さんの踊りを観て以来、とようら舞龍人さんの演舞のとりこになってしまいました!
高知、平戸、そして池袋・・・毎回みなさんの演舞が楽しみで楽しみで♪

ふくろ祭りでは、9人とは思えない圧倒的な存在感で池袋の観客を惹き付けていましたね!
私はあまりの感動で、お祭りメイクのことも忘れて泣いちゃってました。。。
終わって横を見たらなな丸みんな目が潤んでおりました。
素敵な演舞、本当にありがとうございました!!

打ち上げでもっとお話したかったのですが、終電が1人だけ早くて・・・(泣)
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています☆
 

お疲れ様でした!

 投稿者:のり@宴一座  投稿日:2008年10月14日(火)19時05分22秒 p5140-ipbfp202kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
  ふくろ祭りお疲れ様でした。
たった9名の参加なのに迫力のある演舞を拝見さしてもらいました。いつ見ても鳥肌が立つぐらいかっこいいし、感動させられます。残念な事に皆さんと飲めなかったのが凄い残念でしかたがないです。 またお会いする日を楽しみにしています。
 

ふくろ祭りお疲れちゃ~ん☆

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年10月14日(火)18時13分14秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  参加された皆様お疲れさまでした!!
遠出の遠征でしたが、その分以上の良き思い出がたくさんできましたね^^

個人的に何度かミスをしてしまったのが大反省ですが、来年は大人数で参加したいものですな♪


会計@なな丸隊様、雁@子りん様>今回はドモ!!お世話になりました!
濃い時間をともに過ごすことができ悔いないです☆
お褒めの言葉を授かり恐縮ですが、我々の演舞で感動を与えることができたようで
今後の励みとなりまする。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。
 

お疲れ様でした!!

 投稿者:雁@子りん  投稿日:2008年10月13日(月)23時58分57秒 fju0266.fjubr1.thn.ne.jp
  ふくろヨサコイお疲れ様でした!!9人の演舞、なのに20人にも30にもおとらない迫力。ミズキ通りでま正面という特等席で見たときのあの感動は決して忘れません。
松尾さん、りゅうじ君、こうじ君、ポンチャンにみさきちゃん、次のひは東京観光があるのに夜遅くまでありがとう!!高知でもゆっくり時間が取れなっかったから普通に話せて楽しかったです。
遠い地でなかなか会う事が出来ないのですがまたみなさんとお会いできるのを静岡隊一同楽しみにしています。
 

泣けた!

 投稿者:会計@なな丸隊  投稿日:2008年10月13日(月)22時12分49秒 gs207-180.toshima.ne.jp
  とようら舞龍人のみなさん、ふくろ祭りにご参加いただきありがとうございました。

4月に川棚でお披露目の演舞を見てぶっ飛んだ(男踊りも女踊りもすご過ぎ!)のですが、東京よさこいでの演舞はまさに「魂の踊り」を見る思いがしました。参加人数などは問題ではない、踊り子一人ひとりがなすべきことをすれば見るものに伝わるんだということを深く考えさせられました。
去年の風神社中の池袋での演舞にも泣かされたのですが、今年も大泣きでした。

またお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。
 

東京よさこいDVDのご案内

 投稿者:東京よさこい記念DVD係メール  投稿日:2008年10月 9日(木)14時10分1秒 58x12x58x130.ap58.ftth.ucom.ne.jp
  こんにちは。突然の書き込み失礼します。
東京よさこいにおいて、オフィシャル映像撮影を行う創造システム東京よさこい記念DVD係です。

このオフィシャル映像では、コンテスト当日の駅前広場会場・西口公園会場を中心に、前夜祭も含め全8会場の熱気と興奮をプロのカメラマンが多数のカメラを駆使して撮影します。

ただいまお申込み予約を受付中ですが、〔早期お申込特別価格〕や〔追加ワンシーンお約束〕などの特典付き受付はいよいよ明日10日で終了します。

詳しいご案内をチームリーダー様宛にお送りしております。また『東京よさこいオフィシャルDVD』ホームページでも詳しくご案内しています。(東京よさこいホームページにリンクボタンがあります)
ぜひこの機会をお見逃しのないよう、よろしくご検討ください。

さぁ、今年はなんとか天気ももちそうです。皆様のご活躍・ご検討をお祈り申し上げます。

http://www.creations.jp/album/yosakoi/index.html

 

すいません

 投稿者:かつお  投稿日:2008年10月 3日(金)17時46分41秒 OFSfa-09p4-196.ppp11.odn.ad.jp
  先ほどのメール、削除していただいても結構です。すいませんでした。

http://www.shop373.jp

 

応援しています

 投稿者:かつお  投稿日:2008年10月 3日(金)17時39分21秒 OFSfa-09p4-196.ppp11.odn.ad.jp
  よさこい踊り子隊の皆さん頑張ってください。
本場、高知のかつおのたたきを販売しています。勝負食かつおを食べて、よさこい 燃焼してください。  www.shop373.jp

http://www.shop373.jp

 

おつおつ!!

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2008年 9月19日(金)00時22分48秒 i114-189-134-95.s11.a035.ap.plala.or.jp
  平戸のお祭り参加お疲れ様でした^^/☆
平戸のお祭りは色んなチームがいてご馳走だらけでしたね♪
素敵なチームの踊りをたくさん見れてかなりよい刺激になりました☆
来年も是非いこうね!前夜祭から♪

個人的意見ですが、今回のフォーメーションは結構きれいだったなと思いました^^
次は県大会ですね♪祭りが目白押し!体調管理に気をつけましょう(私か・・・笑)
 

楽しかった

 投稿者:小山先生・ドリームキッズ&妖怪  投稿日:2008年 9月18日(木)18時03分24秒 210-194-75-192.rev.home.ne.jp
   ポン太さん!やっとたくさんお話できて嬉しかった!颯爽の人とも仲良くなって・・またまた若くなったような気がします!また、会ったら声かけてね!  

連投しちゃうよ♪

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年 9月17日(水)18時09分34秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  前回の投稿から約1ヶ月・・・・・・・・
またオマエかよ。
って思った皆様、すみませんね~~~(´∀`*)テッヘ♪

平戸ハイヤ祭りに参加された皆様お疲れさまでしたっ!!!
なんとトモちゃんやメグちゃんがメダルゲットとのことで☆おめでと~~う(^^)V
他にもらった人いないかしらん??情報もとむ!!

いやはや
ノブ先生ファミリーの風神社中さんや宴一座&なな丸隊の演舞素晴らしかったですね♪

関西からは颯爽JAPANさんの演舞も見れたし☆
贅沢な祭りだったのではないでしょうか☆
天候もなんとかもったし、温泉もビバノン☆したし。
満足♪満足じゃい♪



さ~て♪来週の・・・じゃなくて、次回の祭りは10月ののんた祭り。皆様!!県大会ざますよっ!!
気合い入れて頑張りまっしょい!!
 

またきちゃったよ☆

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年 8月18日(月)19時26分3秒 FLH1Abw145.fko.mesh.ad.jp
  はい!!どもーーーっ!!
夏季休暇満喫中のポン太@半ニート生活だよ~~♪

今日は実家のPCからテケテケしております。お客様がいらっしゃるようで☆
賑わってて嬉しいですね~~~♪^^


リョーコ@宴様>声に体調に回復されましたでしょうか?熱い思い出から1週間経とうとしてますね。
我々の演舞が良い起爆剤になったようで、こちらこそ嬉しい限りです^^
私個人としては宴さん達の演舞を見て
「よしっ!!やったるでーーーーっ!!」
と反対にエネルギーをもらったので、練習以上の力がでたように感じました♪
最高の夏を共に分かち合うことができ、
「地球に生まれてよかったーーー!!」
今後とも精進していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。来月の平戸楽しみにしてますね☆



雁微笑連@子りん様>おぉっとぉ♪♪子りん一族代表様いらっしゃいませ~~^^
来月の平戸はお会いできず残念ですが・・・・・10月の池袋で・・・・・☆
楽しみにしてますゆえ♪
イッシーさん最強じゃないですか(゜∀゜)子りん兄様と揃うと向かうところ敵なしですね!!
今度の池袋では是非戦いを挑みたいと目論んでいるところですw
それまで修行積み重ねようと思います!!ご覚悟を☆



まる様>ようこそいらっしゃいました!!舞龍HPへ☆☆
大阪からお越しになられたのですね!!遠方よりお疲れ様でした。
そんなまる様に感動を与えることができ、我々も踊りに磨きがかかるというものです♪
ところでもしやまる様は帯筋でお話した方でしょうか?
間違ってたらすみません(汗)

舞龍人の活動は主に九州・山口なので遠いと思われますが、今後とも応援よろしくお願い致します!!
さて今後の舞龍の予定です(ご参考までに☆)

●8月23日 馬関祭り(山口県下関・北九州門司港)

●9月14日 平戸風人祭り(長崎県平戸)

●10月5日 のんた祭り・県大会(山口県周南市)

●10月12日 ふくろ祭り (東京都池袋)

●10月26日 YOSAKOIさせぼ祭り(長崎県佐世保)

とりあえず10月まで掲載してみました。
誰か訂正があればよろしくお願いします。手元に資料がなく記憶で載せたので(汗)

さて明後日は久々の練習だぃっ!
体がなまってるので思うように動かないかも・・・・
でも頑張るぞ!!
 

はじめまして!!!

 投稿者:まる  投稿日:2008年 8月18日(月)01時11分49秒 softbank219021016051.bbtec.net
  突然おじゃまします! 私は先日の高知よさこいで、大阪から観光でみにきてて、とようら舞龍人さんの演舞をみて、すっごくすっごく感動して、大好きになりました!
12日の高知城の会場でみたんですけど、演舞前に踊りに詳しい友人から、「次のチームすごいで!」ってすすめられてみたんですけど、本当によかったです^^
全体的な構成もいいし、全員うまいし笑顔がいいし・・・特に 前列の大柄な男性のアピールがステキでした^^

恥ずかしながら、それまで舞龍人さんの名前をしらなかったんですけど、演舞みてから、一発ではまりましたー>▽<

HPみつけて、あの感動がよみがえってしまい、書き込みさせてもらいました。
また、舞龍人さんのでるお祭りをしらべて、ぜひぜひ見に行かせてもらいたいと思います。
チームのみなさん、これからもがんばってくださいね☆
 

お疲れ様デーす!!

 投稿者:雁微笑連@子りん  投稿日:2008年 8月15日(金)20時38分18秒 fju0266.fjubr1.thn.ne.jp
  高知よさこいお疲れ様でした!!みなさんの演舞、朝初めて見たときから鳥肌が立ってあまりのすごさに凄くパワーをもらいました!!
今年はゆっくりお話出来なかったけれど、ホント、みなさんにまた再会できて嬉しかったデス☆☆
大手筋えは応援ありがとうございますっっ!!鬼のお面をかみしめながらありがとー!!!と叫んでいました。
次にお会いできるのは池袋。みなさんの演舞楽しみにしています★★
ポンちゃん、石神さん=イッシーは今年4月から雁に入った、煽りも踊りも太鼓もできちゃうスーパーマンです(笑)
そして、も1人いた旗振りが実の兄ですよーん。
ぜひぜひ静岡子りん族を宜しくおねがいいたします!
ではではまたお会いしましょー!!
 

高知、最高でしたね!

 投稿者:リョーコ@宴  投稿日:2008年 8月15日(金)11時58分56秒 i60-47-246-227.s02.a037.ap.plala.or.jp
  みなさん、お疲れ様でした。
高知が終わり、声は出ないわ、体中しびれてるわで、結構ボロボロ気味のリョーコです(^^;
何よりもお礼が言いたいのは、宴一座初の3日踊りにチャレンジし、最初の2日間での疲労がピークになってた3日目の朝練、
舞龍人の演舞とド迫力、全員の一心となったものすごいパワーに圧倒され、感動と驚きのあまり開いた口がふさがらず涙が出ました。
「どんなにしんどくても、今日のこの日は今しかないんだから、できるところまで精一杯出し切らないといけない」と痛感させられ練習に望むことができました。
宴の100人近いメンバーが3日目を怪我も事故も無く、最高潮のテンションで全ての演舞をこなせたのも、間違いなく舞龍人の皆さんのお陰です!
私達同様、宴一座や舞龍人という母体チームに、様々な連や人が惜しみなく協力してくれて一心となってくれているという現実も、舞龍人の演舞を見て大きな自信や支えとなりました。
とにもかくにも、一緒に高知を体験でき、本当によかった★
今まで生きてきた中で、間違いなく最高の夏になりました。
ありがとうございました。

http://sikoku.ddo.jp/utage/

 

お疲れ様でした~~!!

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年 8月15日(金)10時57分21秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  遂に終わってしまいましたな~~~(泣)
ワシは現実に戻り、今日は仕事です。
とはいっても園の当番なので非常に暇でふ。誰かかまってくれ・・・・・

今年の高知よさこい全国大会はたくさん得るものがありましたね♪
最後の演舞は本当に涙ものでした。
泣きながら色んなお嫁さんに抱きついたことを、ここでお詫び申し上げたい。
すまなかった!!

「浮流々」さん、「梅大ルーキス」さん、「菊舞遊会」さん、「菊美心」さん、「甦町屋社中」さん、「0哩」さん、色々と不手際があったとは存じますが、今までお付き合いいただいたことに心から感謝しております。
今後のお祭りで一緒に踊る時間がございましたら、是非とも参加してくださいませ☆舞龍一同バックアップさせていただきます!!!

ボランティアで参加してくださいました、藍ママ☆、黒田ママ、関東さん、本当にありがとうございました。荷物が非常に重かったですが、荷物以外のサポートも色々としていただき大変助かりました。おかげで踊り子達も何事もなく演舞を終えることができました。
これもボランティアスタッフのお力のおかげと思います。


来週から練習再開ですが、この勢いで馬関祭りに平戸にと走っていきまっしょいっ!!

ほなおおきにっ!!
 

感動キラキラ 感謝ハートx2

 投稿者:藍☆母@舞龍人自称サポーターズ  投稿日:2008年 8月14日(木)09時14分13秒 wb09proxy02.ezweb.ne.jp
  高知に参加された皆様 お疲れ様でしたo(^-^)o 藍の母です(^-^)/
高知に参加したいと言う娘が 足を引っ張っては…と心配する汗親心 いやいや 聖地 高知で踊る皆さんを見た~いハートx2という 私自身の強い希望で参加した高知よさこい祭り、も~!最高でした(≧▽≦)
踊り子の皆さんと一味違ったキラキラ感動キラキラ持ち帰れましたよ('-^*)/

一発めの中央公園会場 ビデオ撮りのため陣取った観客席真ん中で、踊り出しの片手を挙げる決めポーズ ビシッと揃った皆さんの姿に……お~!!ゾクゾク鳥肌たってきました!それからは、正面の大きいモニターに映るそれぞれのなんとも言えない良いキラキラキラキラ表情キラキラキラキラ、ビデオモニター、そして 生の目に飛び込む動きの一つ一つに 全神経集中して魅入ってました(^▽^)
スポットライトに当たり、ややシルエット気味の後ろ姿、しかも観客の反応の表情も伺えるストリートは絶妙な立ち位置で拝見できました(^O^)

人目を引く衣装、しかもミニチュアということで、沢山の人に声をかけられカメラに収まり、他チームの皆さん、観光客、地元の方々とも大いに交流できました(^-^)
高知 最高キラキラでした。皆さんお世話になりましたm(_ _)mそして…キラキラ感動キラキラありがとうございましたぁ!!
 

いよいよ☆

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年 8月 9日(土)14時54分21秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  おいおいおいおいおいおいっ!!!

遂に来週にせまってきましたね。高知よさこい全国大会!!!(・ω・´)シャキーンッ!!

下関の「浮流々」さん、「梅大ルーキス」さん、「菊舞遊会」さん、「菊美心」さん、
そしてそして遠方からは山口の「甦町屋社中」さん、北九州の「0哩」さん
長い練習に参加していただき誠にありがとうございます☆
遠方の方々は原油高騰の中、家計に響いたかもしれませんが(´Α`;)ツライデスヨネ・・・・
まぁ、ガソリンのことは福田内閣に期待するとして・・・・・・

本番はありったけのものを全て出し尽くしましょう!!さりとて熱中症等の症状がでそうな場合はご無理をなさらず・・・・・・・楽しい思い出を一緒に分かち合いたいものです^^
ボランティアで参加の皆様とよろしくお願い致します。


そして我々「雅楽艶」「とようら舞龍人」、参加してくださった各々のチームに負けないくらい当日はじけちゃいましょうね♪そして夜の美酒を味わおうぞ♪♪(あ、未成年の方はドリンクね☆)



佐藤様>バンコクよさこいカーニバルのお知らせありがとうございます。
個人的にはとても参加したいのですが・・・・・・マネーと時間が(泣)よさこいも徐々に世界に広がりつつあるのですね。
人生で一度だけは世界のよさこいたるものを拝見したいものです。実行委員長としての立場は大変かと思われますが、カーニバルの成功をお祈りいたしますね。


かなでぃ@奄連様>リンクのお知らせありがとうございます。管理人が現在多忙なので、変更が遅れる場合がございますが、何卒ご了承ください。これからもよろしくお願い致します^^


みさきどん>ブロック大賞は嬉しかったですな!!このいきおいで高知も・・・・
おっとっと・・・・・欲はいかんね^^; 賞は気にせず思い切り練習の成果をぶつけようね☆


りえぷー@恋龍水俣様>ようこそ♪初めまして!!舞龍人のポン太と申します。
いやはやお褒めの言葉を授かり恐縮でございます(´ω`*)ポッ☆
これを期に今後とも「とようら舞龍人」をご贔屓にです♪
ではいつかどこかの祭りで会いまみえましょう!!


いんやぁ~~☆久々にカキコしたから長々となってしもうたわぃっ!ほなね。
 

九中お疲れ様でした

 投稿者:りえぶー@恋龍水俣代表  投稿日:2008年 8月 4日(月)16時50分44秒 210.170.105.157
  とようら舞龍人のみなさん、昨日は暑い中お疲れ様でした
初めてここに遊びに来ました、熊本県最南端の地より「恋龍水俣」リーダーです
まずはブロック大賞おめでとうございます!
雅楽艶さんとは交流させていただいていますので、益田など色んなところでみなさんも見せていただいていましたが、昨日あらためてゆっくり演舞を拝見できて、嬉しかったです♪
もう・・挨拶の立ち姿から美しい・・メンバーにも「ここのチームはしっかり見といて!」と全員で堪能させていただきました
各地の演舞でも満足したのに、大賞演舞を見ることができ、感動しました
よろしければ、我がチームともこれからも交流をよろしくお願いいたします

http://www.atamanim.jp/rm/

 

お疲れ様でしたぁ(゚∀゚ノシ

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時36分56秒 proxy3145.docomo.ne.jp
  わっしょい百万でのよさこい九中大会!無事終了しましたね^o^
久しぶりの祭で太陽にもたくさん当たったので、今日はかなり起きるのがしんどかったです汗

しかし、Aブロック大賞おめでとうですキラキラ(^ω^)キラキラ
高知に向けて毎日がんばっていた時期だったからほんまにすごく嬉しかったキラキラキラキラ


これからもいろうた舞龍彩を作っていきましょう!

皆さんお疲れ様でした☆
 

リンク変更のおねがい

 投稿者:かなでぃ@奄連HP係  投稿日:2008年 7月 2日(水)15時27分55秒 202.245.137.34
  はじめまして(^^)
奄美連合萩組HP担当のかなでぃと申します。
奄連のHPが移転しました。
お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いします。

http://amaren.web.fc2.com/
 

バンコクよさこいカーニバル開催のお知らせ

 投稿者:佐藤賢司メール  投稿日:2008年 6月29日(日)19時56分16秒 ppp-58-8-97-239.revip2.asianet.co.th
  拝啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、この度2008年11月29日(土)と30日(日)、タイの首都バンコクにおいて「バンコクよさこいカーニバル」を開催する運びとなりました。
日本が誇るYOSAKOI祭りを国際的なカーニバルとして世に広めたいと思い、ただいま各地からの参加チームを募集しています。
もしよろしければ、貴方様のホームページでリンクを張っていただければ幸いです。
また、タイ・バンコクでの開催に興味のあるチームがございましたら、ひと声をかけていただけますと大変光栄に存じます。

略儀にて失礼ながら謹んでご案内申し上げますとともに、皆様方からの温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。

敬具

バンコクよさこいカーニバル実行委員会
委員長 佐藤賢司

バンコクよさこいカーニバル
http://www.yosakoi.co.th

*お問い合わせやご質問はこちらのbangkok_yosakoi@yahoo.co.jpか、
以下の連絡先までお願いします。

バンコクよさこいカーニバル実行委員会
144/15 Klongchan Place,Seveathai Road
Klongchan Bangkapi Bangkok Thailand 10240
Tel 02-392-0850(日本から001-66-2392-0850)
Fax02-712-9089(日本から001-66-2712-9089)
HP http://www.yosakoi.co.th

http://www.yosakoi.co.th

 

雨続きだぜ・・・・

 投稿者:ポン太  投稿日:2008年 6月22日(日)19時57分2秒 FLH1Abw145.fko.mesh.ad.jp
  今日門司港に参加された皆様おつかれっしたぁ!!

いやはや午前はステージがつるっつるして危うかったですが、午後から乾きえがったですな。雨ばかりはどうしようもないですからねん・・・☆


景山@爽郷やまもと連さん>はじめまして!!ワタクシは参加できませんでしたが、舞龍一同は香川を満喫できたようで、良いお土産話しがたくさん聞けました。
その都度「行きたかったーー!!」と思いが募るばかりですが・・・・テヘ♪
リンクありがとうございます。後でそちらのHPに遊びに伺います故☆
管理人もバッチリンク追加してたので^^ 今後ともご贔屓にです。



あっきーさん>はじめまして!!全国のチームを集めたとはすごいですね!
早速遊びにいきたいと思います♪(^皿^)ワイワイ

ありがとうございました☆



リョーコ@宴一座さん>お久しぶりです!!ワタクシは仕事のため泣く泣く香川遠征断念しましたが、とっても楽しい祭だったみたいですね^^☆
お土産話しを聞くたびに、orz←こんな感じになりましたが、来年こそは「祈りの舞」に参加したいと思います。

高知でお会いできる日を楽しみにしてますね!!
 

「祈りの舞」ありがとうございました

 投稿者:リョーコ@宴一座  投稿日:2008年 6月17日(火)22時59分35秒 i121-112-98-247.s02.a037.ap.plala.or.jp
  宇野さん始め、舞龍人のみなさん、6/14は善通寺にお越し頂きありがとうございました。
私は舞龍祭にもお邪魔できず、本当に去年の高知以来でみなさんにお会いしたのですが、不思議ですね、めっちゃめちゃ嬉しかったです。
皆さんますます元気にパワーアップしてるし、やっぱり演舞にも迫力があります!
自分達の地元の祭りにこんなにスゴい兄弟連を招待できたことをとても誇らしく思った一日でした。
服部さん、愛子さん、舞龍人のメンバーさん達を香川に送り出していただき、本当にありがとうございました。
祭りの翌日、金比羅宮の1,368段の石段を、並々ならぬ意気込みで上る舞龍人の皆さんとご一緒しました。皆さんが一番高所にある奥社にて祈願した思いがどうか成就しますようにと、井原を始め、宴一座全員で祈っております。
また、高知で会いましょうね!
楽しみに、楽しみにしています!!!

http://sikoku.ddo.jp/utage/

 

ホームページ開設しました

 投稿者:AHよさこいチームリンク集  投稿日:2008年 6月15日(日)21時42分36秒 56.75.111.219.dy.bbexcite.jp
  はじめまして。あっきーと申します。

全国のよさこいチームおよびYOSAKOIチームを集めたリンク集サイトを開設しました。

こちらのホームページも掲載しましたので、時間があれば遊びに来てください。

■AHよさこいチームリンク集
yosakoi.link-html.com

http://yosakoi.link-html.com/

 

ありがとうございました

 投稿者:Web管理人 景山@爽郷やまもと連  投稿日:2008年 6月15日(日)19時22分35秒 76.225.244.43.ap.yournet.ne.jp
  とようら舞龍人の皆様、この度は善通寺「祈りの舞」にお越し頂き誠にありがとうございました。
お祭りの方は十分に楽しんで頂けましたでしょうか?
県外チームの演舞はなかなか見る機会がないため、一同良い勉強になりました。本当にお疲れ様でした!

HPの方ですが、早速リンクしましたのでご報告申し上げます。
もしよろしければ相互リンクをお願いできたらと思います。

皆様の益々のご活躍をお祈りいたしております。

http://homepage2.nifty.com/sassa-y/index.html

 

どもども☆

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年 6月15日(日)17時56分19秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  落武者さん>お久しぶりです!!HP遊びにいきましたよ♪(^^)いつも素敵な画像ありがとうございます。祭りの様子がビンビン伝わってきましたね☆
今後ともHPに伺いたいと思いますので、今後ともご贔屓にです。


大藤園祭りに参加された雅楽艶の皆様、みさきどん、今日はサンクスでっす☆
演舞の画像が何枚か職場のカメラに収まってるので、落ち着いたら現像しやすね。
 

同時演舞

 投稿者:みさき@とようら舞龍人  投稿日:2008年 6月15日(日)05時03分49秒 i118-17-33-100.s11.a035.ap.plala.or.jp
  豊田蛍まつり、雅樂艶さんと無事成功おさめました♪
蛍を見るのを忘れていました^^;

香川のお祭りに行かれた皆さん!無事帰ってきてお土産話を聞かせてください☆★
私とポン太は明日、ポン太職場で雅樂艶さんと踊ってきます!
無事に帰路についてください(^-^)+。゜帰りの金網に気をつけてください。笑

落武者さん>いつもありがとうございます!これからも素敵な写真を収めていってください★
 

おしらせ

 投稿者:落武者メール  投稿日:2008年 6月 1日(日)23時20分58秒 E141198.ppp.dion.ne.jp
  ご無沙汰しております。
宇部のよさこいカメラマン“落武者”です。
このたび、当方のフォトブログに舞龍祭でのみなさんの演舞の写真を載せさせていただきまして、そのお知らせです。
昨年同様、祭りからずいぶん時間が経ってしまい申し訳ございませんが、どうか御覧になってください。
つぎのお祭りで再びお会いできる日を心待ちにしております。

http://ochimusyak.exblog.jp/

 

お疲れ様でした♪

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2008年 4月21日(月)22時35分22秒 softbank221097058111.bbtec.net
  今回2箇所に別れての参加になりましたが、皆さん楽しめましたでしょうか??
お披露目から初の祭りでのいろうた舞龍彩でした。やはりアスファルトの上は足がしんどいですね。。
益田祭参加組なんですが、Dブロック優秀賞いただきました☆☆
色んなハプニングはあった会場だったにもかかわらず、、、いやそれがよかったのかもしれないね。笑

楽しかったですけど、やっぱり少人数は寂しかったです(:_;)
 

益田まつり

 投稿者:濱人@雅楽艶  投稿日:2008年 4月21日(月)10時37分1秒 i121-112-167-67.s10.a035.ap.plala.or.jp
  昨日はお疲れ様でしたぁ~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
益田組と大宰府組にわかれましたが、みなさまいかがでしたかぁ??
うちは大満足でしたww
アスファルトで足ボロボロですが(笑)
ストリートはちょっとおもしろかったねww
あれはぜひぜひ次回も使いたいフォーメーション(笑)
 

わぁおう☆

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年 4月17日(木)19時02分12秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  トップ画が変更されてたのでビックリン!!
これからここを開く度に、3巨頭の方々の麗しい姿を拝見できますな♪
管理人殿、グッジョブです。


うっち~@嘉人恋さん>ども!初参加ありがとうございます☆楽しんでいただけたようで
ほんに良かったでありんす☆また来年もご参加くださいまし。
今度の祭りでお会いした際はよろしくお願い致しますね。^^

さて、みさきどんの書き込みの通り、明々後日は益田祭りと大宰府門前祭りですな。
オラは大宰府参加だす。益田組のみんな!!頑張ってくださいね!!
 

ありがとうございました(^_^)

 投稿者:うっち~@嘉人恋  投稿日:2008年 4月17日(木)12時29分10秒 61.7.105.66
  舞龍祭に初めて参加させていただきました、佐賀県の嘉人恋(ガジンレン)の
うっち~と申します。

 この度は、本当に温かい、楽しいお祭りに参加させていただきありがとうござい
ました。

 去年観客として見に行って「来年はここに踊りに来たい!!」と思っていたので、
ようやく念願かないました(^_^)V


 また、どこかの祭りで白の着流しの背中に赤い○を背負ったガタイのよい輩が
いたら、わたくしですので、こんごともよろしくお願いいたします(^_^)/~
 

舞龍祭2008

 投稿者:みさき@舞龍人  投稿日:2008年 4月14日(月)22時55分2秒 softbank221097058111.bbtec.net
  皆さん舞龍祭にお越しくださいましてありがとうございます!
楽しんで踊ることができましたでしょうか?
雨が予報された中、また雨かとぼやいていましたが、何のことない、晴天でしたね。
日頃の行いの賜物でしょう♪
暑い中、皆さんが楽しそうに踊っている姿をアテンドしながら見ていましたが、
舞龍祭は本当に祭りの始まりを感じさせるお祭りだなぁと思いました!
桜も丁度満開の時期で素敵な祭りをすることができたのではないかと思います☆★

返信が遅れました。1週間経ちましたが、ようやく人の家でパソコンを開いています。
皆様への返事はあわせて割愛させていただきます^-^

過酷なスケジュールの中、新曲お披露目できてよかったと思います。
これからも『いろうた舞龍彩』をよろしくおねがいします☆

次は、、、
大宰府門前祭りと益田祭り!二手に分かれて参加します!
祭りのスタートですね!

本当にありがとうございました!
 

ありがとうございました

 投稿者:家長@70隊  投稿日:2008年 4月13日(日)19時09分15秒 i60-35-175-250.s02.a011.ap.plala.or.jp
  舞龍祭いろいろありがとうございました。
今回、初参加でしたが、いろいろ楽しめました。

70隊のご当地、池袋のよさこい
「東京よさこい」の募集が始まりました。
もし、よろしければ、ご参加ください。
URL:http://www.yosakoitokyo.gr.jp/
よろしくお願いいたします。
 

舞龍祭ありがとうございました☆

 投稿者:健@-紲-  投稿日:2008年 4月10日(木)21時16分53秒 hcn-086-165.haginet.ne.jp
  最初天気予報では雨でしたが天気にも恵まれてすごくいい祭りでしたね(*^_^*)
今回舞龍祭へは初参加だったので(毎年見にはきてましたが)緊張しましたがすごく楽しめました!
これもスタッフのみなさんのおかげです(^O^)ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m
演舞もすごく迫力があってよかったです!!
またぜひ来年も参加したいのでまたそのときはよろしくお願いします!(^O^)
 

風雨が激しいですな☆

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年 4月10日(木)19時54分35秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  いやはや昨日の雨と風はひどかったですね~~~
ほんに、舞龍祭当日やなくてえがった、えがった☆

国士舞双 代表・森田さん>こちらこそお世話になりましたぁ♪高知本場の踊りが拝見でき
とても感激致しましたし、勉強になりました。
また・・・・・というより、次回必ず祭りで会える日を楽しみにしてますね^^
ワタクシ、個人的に国士舞双様のまったり感な雰囲気大好きですよ♪大いに笑わさせていただきました故☆
アテンドの際、不行き届きがあったかもしれませんが今後ともご贔屓にです。
リンクの方は管理人に伝えておきますね。(^^)ノ



せっしゃ@甦町屋さん>いやはや満足いただけたようで、舞龍一同お礼申し付かりまつる。
・・・・・言葉がうつってしもうたわぃ☆
ワタクシは直接お会いできませんでしたが、次回どこかの祭りでからんでください。
その書き込み、大好きです♪


おぉ~~い!!管理人さぁぁぁ~~~~ん!!!・・・・・・(’∀’)お客さまですよ☆
レスよろしこ☆
 

ありがとうで御座った

 投稿者:せっしゃ@甦町屋  投稿日:2008年 4月10日(木)07時09分46秒 fw-fw-220.c-able.ne.jp
   川棚舞龍祭
極小人数にも関わらず 参加させて頂き
誠に恐縮至極 感謝感謝で御座る
もう何年前から参加させて頂いておるのか
毎年毎年開催して頂く その川棚の地のスタッフの皆様
ほんに ほんに ありがとうで 御座る
良い祭りで あるよのう と 毎回感激しておる

さておき あんパンりゅうじ メロンパンみさき(←面栗玉改名)
にも 久し振りで会え せっしゃ老骨ながら
両名に恥じないような熱を持つパワーを貰った気がする
また 一緒に あるむにでも行こうぞよ

でわ また 会う日まで さらばじゃあああああああ
 

お疲れ様でした!

 投稿者:国士舞双 代表・森田  投稿日:2008年 4月 9日(水)00時46分26秒 FL1-125-199-124-222.koc.mesh.ad.jp
  先日、お邪魔させていただきました国士舞双・代表の森田と申します。
この度の舞龍祭に参加させていただきまして誠にありがとうございました。
国士の踊り子も十分に楽しませていただきましたことを深く感謝しております。
また機会があれば是非とも参加してみたいです。今後とも宜しくお願い致します。

服部様へ
この度は、ご招待していただきまして本当にありがとうございました。あんなモノで良かったのかどうか???本場のよさこいが少しでも山口の皆さんに伝わっていれば幸いです。
またお会いできることを楽しみにしております。レオマでもお会いしてたなんて・・・不思議ですね。

ポン太こと滑石さんへ
当日の忙しい中、ふざけたような?!チームに付き合って頂きまして本当にご迷惑をおかけしました。スイマセン・あの適当な感じが国士の本性であったりもします・・・でも、ポン太さんのサポートで演舞を潤滑に進めたことを感謝しております。ありがとうございました。また高知に来た時は、お声をおかけくださいネ。夏の高知本祭でお待ちしております!

その他、沢山の方々にお世話になったことかと思いますが・・・舞龍祭で携わって頂きましたスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

国士HPの方にもリンクさせていただいておりますので今後とも宜しくお願い致します。

国士舞双
代表 森田成潔

http://www.kcb-net.ne.jp/tkatu/index.html

 

舞龍祭お疲れチャ~ン♪

 投稿者:ポン太@舞龍人  投稿日:2008年 4月 8日(火)12時58分3秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  遂に終わりました!!舞龍祭in2008!!
年明けからドタバタ致しまして、本当に疲れて・・・・皆に迷惑かけて・・・・
途中でくじけそうなことが何度かありましたが

やっぱりやってて良かった!!これだからよさこい止められないんですよね☆
お越しいただきましたお客様、踊り子の皆様、スタッフの皆様、舞龍人の皆様、お疲れさまでしたぁ!!


キム兄@さぬき舞人さん>ども!レス遅れて申し訳ありません。いかんせんワタクシはPCがてんでダメなもので、HPの移転は管理人殿が変更していると思います^^
今後とも舞龍人をご贔屓に♪


濱人@雅楽艶さん>雅楽艶の踊りに、「いろうた舞龍彩」の踊りにお疲れさま!!一緒にハードな練習に、本祭で演舞できて良かったよ!!よさこいの縁で雅楽艶の方々とも知り合うことができ、ほんっとにやってて良かった(^^*)
胸にポッカリ穴が開いたように、寂しい気持ちは私も一緒よ。
祭りは始まったばかり、これからも頑張っていきまっしょい☆
あ、そうそうメイクまたさせてねん



たかし@雅楽艶さん>お疲れ様!!初めてのセッションは成功ですな。
こちらも良い刺激を受けることができ、今まで以上に気合が入ったざますよ^^
今後とも精進していきませう♪

・・・・・候に目をつけるとは。おぬしやるな。



真理子@なな丸さん>遠方はるばる川棚舞龍祭にお越しいただきありがとうございました!!
私は何もおもてなしできませんでしたが、舞龍の先輩方の心遣いはほんっと素晴らしいと・・・私もいつも勉強させてもらってます。
とても感謝していただけたようで、こちらとしても感無量でございます♪

また来年も白子を食べに来てくださいまし^^
そして再びどこかの祭りで会いましょう!!ありがとうございました!!
 

深く感謝。

 投稿者:真理子@なな丸  投稿日:2008年 4月 8日(火)12時21分24秒 61.194.39.116
  このたびは、本当に温かいお祭りで踊らせていただきまして、
ありがとうございました。
前夜祭の、他では体験したことがないような、地元色豊かな(それと貴重な!素敵な!)
空気を味わいました(ふく、さざえの味覚も!)
都会に暮らす私には、いま振り返ってもあの場所にいたこと自体も信じられなく、
また、嬉しく。
太鼓の音。
ちょっと寒かったけれど、それがまた身引き締まる、清清しいきれいな空気。
そして。。。。
これは特筆しなければなりません。その晩のあの白子のお鍋。
どうしましょう、あの白子をひとくちいただいてしまった途端、白子に関しては
舌が覚えてしまいまして、もう後には引けないカラダ。うなるような絶品さでした。

どうしてもお伝えしたいのは、舞龍人さん皆さんのその温かなおもてなしです。
皆さん素晴らしかった。
ぽっと心があったかくなりました。本当にありがとうございました。
翌日の本祭はもとより、私には
夕刻からの屋外での前夜祭から、夜の白子鍋囲んだ集いも前夜祭と同じくらい
印象に残る、心がたっぷりした2日間でした。

深く感謝。ありがとうございました、舞龍人!
 

無事に・・・

 投稿者:たかし@雅楽艶  投稿日:2008年 4月 8日(火)00時19分22秒 p1160-ipad03yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  舞龍祭終了おつかれさまでした、お披露目も済みホッと一息
といった所でしょうか・・・
今年はセッションと言うことでこの数ヶ月だけでも、とても多くの時間を
共有させてもらい、舞龍祭に対しての熱意や苦労を今までになく身近で感じ
感謝を、そして勉強させて頂きました。
これからも共に、楽しく、頑張って踊り候・・・w
 

川棚

 投稿者:濱人@雅楽艶  投稿日:2008年 4月 7日(月)20時25分30秒 i121-112-167-67.s10.a035.ap.plala.or.jp
  昨日はお疲れさまでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
週4回の練習・・・・のぶ先生の振り落とし・・・・

今振り返ればなんちゅうハードスケジュール{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ようやったわぁ(笑)でも楽しかった(^ー^* )フフ♪
いろいろありがとうございましたw

なんかさみしくなるなぁ・・・
でもこれからもがんがんおどりまっせぇ~(○゜ε^○)v ィェィ♪
 

管理者様 サイト移転のお知らせ

 投稿者:キム兄@さぬき舞人メール  投稿日:2008年 3月18日(火)20時17分28秒 softbank221090214163.bbtec.net
  この度、舞人の管理者が、私に代わりました。
少し前からホームページは移転していたのですが、前任の管理者が多忙だった為、ご報告出来ずにいました。
私に代わりまして、管理体制を整えていきますので宜しくお願い致します。

http://www.maibito.com/

 

SPRING HAS COMEってか☆

 投稿者:ポン太  投稿日:2008年 3月13日(木)19時06分59秒 p6002-ipadfx01yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
  いやぁ~~気持ちよか気候になってきたねぇ~~♪
ついつい居眠りがちになりやすが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

リョーコ@宴一座さん>ども!!舞龍祭にお越しになるということで非常に楽しみです♪
遠方のところ大変だとは思いますが、舞龍人一同、心よりお待ちしております。


さてと・・・・舞龍祭まであと僅か。気合いで乗り切るぜよっ!!フンガッ!!
 

舞龍祭よろしくです

 投稿者:リョーコ@宴一座  投稿日:2008年 3月 9日(日)09時00分41秒 i60-47-246-185.s02.a037.ap.plala.or.jp
  こんにちは。宴一座のリョーコです。
4/6の舞龍祭、なな丸隊と一緒に宴も参加しますので、よろしくお願いします!
今のところ両チームあわせて12名の参加予定なのですが、参加できる人を増やせるよう調整中ですので、服部さんに申込書を待ってもらってます(^^; 春一発目の演舞を「下関で!」なんて、かっこいいですよね★ 当日はよろしくお願いします。

http://sikoku.ddo.jp/utage/

 

どうも

 投稿者:りゅうじ  投稿日:2008年 3月 7日(金)08時57分51秒 proxy3101.docomo.ne.jp
  さいとー@なな丸>
こんにちは!舞龍祭に来ていただけるようでありがとうございます!長い道のりですが気をつけていらして下さい!
 

春ですねぇ

 投稿者:さいとー@ななまる  投稿日:2008年 3月 4日(火)12時24分20秒 tameru.city.toshima.tokyo.jp
  こんにちは!なな丸さいとーです。舞龍のみなさん、とようら-日本一早い踊りの祭典に、宴さんと一緒に踊りに行きます。東京から何人参加できるかわからないのですが、よろしくお願いします。皆さんに会えること、とっても楽しみにしています。PS やばい:去年の振り、思い出さなくては…。  

レンタル掲示板
/5