teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アイゼン譲渡

 投稿者:野村謙次  投稿日:2017年 8月 1日(火)09時48分59秒
  八本つめ サイズの合わせ可能
kajitax JapanXB10-FP8
この道具を使う山は、いまだ沢山ありますが本人が頑張りましても届きません。
必要な方は連絡下さい。
  077-553-3126
 
 

新心荘巡回

 投稿者:三輪祖史(66年度生)  投稿日:2016年 9月21日(水)11時59分54秒
  9.17-18に巡回を兼ねて、京都山の会のメンバーと新心荘に行ってきました。
梅雨前の巡回以来で、小屋基礎浸食を防ぐために昨年設置した付け替えた水路が壊れていないか心配でしたが、昨年積まれた土嚢を補強するように石を組んだ壁が造られていました。我らのような素人にはできない石組なので、大学(施設課)が昨年の土嚢積みに続き、今年の梅雨明け以降に作業をしてくれたものと思います。
新心荘の実質的維持・管理も大変ですが、大学当局も維持管理に何かと気を遣っていることに感謝、感謝。
OB会諸兄も新心荘を積極的に活用してください。
 

名古屋周辺OB会の開催

 投稿者:71年度生 谷部  投稿日:2016年 7月 8日(金)10時35分14秒
  突然ですが、昨日、川西康博君を偲ぶとは本当に名ばかりのDWVC OB飲み会やりました。(メンバーは72年度生 木村、寺田、高井、71年度生 谷部、70年度生 嶋田の5名)
席上、寺田温彦君の名古屋で研修受講記念の飲み会に合わせ、名古屋駅界隈にてやることを決議。
参加者は多いほど楽しいと言うことで予め案内。出席ご予定頂けると幸いです。
■日時  8月23日(火)午後5時半頃開宴を予定
■場所  名古屋駅界隈(これより嶋田が探す。いいとこあれば推薦下さい)
■案内先(敬称略)
・67年度生 ワケビキ、阪本
・68年度生 樫本
・69年度生 末原
・70年度生 近藤、嶋田
・71年度生 谷部
・72年度生 高井、寺田
※千客万来のオープンスタンスです。名古屋周辺のOBに拡散案内もよろしくお願いします。
8月に入ったころに改めて出欠確認のご案内を差し上げる予定です。from嶋田@DWVC70

<ご連絡先>i-shimada51267277@docomo.ne.jp
     Tanibe617@iris.eonet.ne.jp
 

新心荘50周年

 投稿者:田井隆夫  投稿日:2016年 7月 3日(日)14時18分55秒
     この11月で、八丁平に新心荘を建設して50年になります。創部祭の11月には、移築先の現新心荘で50周年記念を開催したいと思います。当時建設に関わったOB・OGにとって懐かしい思い出とは存じます。老体にムチ打ってでも、是非参加の程、お願いします。
   追って、OB会から行事予定があると思います。
 

薪上げ

 投稿者:三輪(66年度生/山小屋委員)  投稿日:2015年 5月24日(日)21時03分59秒
  新心荘への薪上げを当初予定していた今日24日が雨天として1週間後の31日に延期しましたが、今朝は曇り後晴れとなってしまいました。山小屋委員として責任を取って、友人を誘い荷上げ(薪は届いていなかったため、カセットガスボンベと炭各1箱ずつ)を運び上げました。帰りに小屋裏の尾根から品谷山めざしましたが、尾根伝いの道が不鮮明で、かつ途中の何カ所かのピークで展望がきかず支尾根との分岐が判らず三角点に辿り着けず、途中で撤退しました。北山は難しいです。  

新心荘/薪上げ

 投稿者:三輪(66生/山小屋委員))  投稿日:2015年 5月22日(金)14時10分58秒
  5月24日に予定していた新心荘への薪上げは雨天との天気予報の為、1週間延期し31日(日)に延期しました。
薪は5束ですが、他にチェンソーや日常使用するガスボンベ等多くの物を運び上げますので人手がいります。
都合のつく人,つけられる方は協力よろしくお願いします。
保険加入の関係上,締切は27日(水)としますので、併せて宜しく。詳細は、このホームペジのPW蘭を。
 

スノーシューで北ハケ岳へ

 投稿者:三輪祖史(66年度生)  投稿日:2015年 1月13日(火)15時14分59秒
  *スノーシューで巡る北ハケ岳
・3月7日~8日
  7日 朝京都発--北ハケ岳ロープウエイ--北横岳--縞枯山荘泊
  8日 縞枯山荘--縞枯山--茶臼山--北ハケ岳ロープウエイ--京都着
・4名(それ以上の時は、車・宿舎の都合で調整)
  先着順:〆切1月31日(三輪携帯、080-1490-1967、にショートメールで)
・費用 20,000円~ 25,000円位
・L.三輪(66年度生)
 

川西さん御冥福お祈りします。

 投稿者:73年度生 平島 雄次  投稿日:2015年 1月 3日(土)17時55分1秒
  ホームページを除いてみたら川西さんが亡くなったとの訃報が有り驚きました。
最近、仕事の関係で頻繁に関西に出向いていましたので近い内にサプライズで
立ち寄ってみようと思っていた矢先でした。まだこれから先が何年も有る年齢
なので残された御家族の愛別離苦は如何程か?京都での短い間でしたが、本当
に良き先輩でした。
 

川西君

 投稿者:72 年度 中川  投稿日:2014年12月26日(金)19時00分53秒
  11月30日 10時30分  快晴 気温16度 最高21,5度
最低ー3度 風なし
この記入をしてくれてました。

最後に見た八丁平が明るく穏やかでよかった。

合掌
 

なんやて……

 投稿者:72 年度 中川  投稿日:2014年12月26日(金)18時16分5秒
  14日、八丁平で彼の気温測定の書き込みをみたけど。
去年5月の入山時は帰り便乗させてもらったし。

なんでや
 

レンタル掲示板
/14