投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL


ぱんぴさん

 投稿者:一条輝  投稿日:2017年 9月 3日(日)15時26分36秒
  お疲れ様です。
僕の場合でよければ参考にしてください。
僕の場合、告知なしでも保険ははいることもできましたし、
保険金ももらうことができました。
でも、条件のいいプラン(入院の給付が多いタイプ)に変更しようと
連絡を入れたところ、断られました。
実は、何回も入退院を切り返しているので、元以上の物をもらっています。
病院と縁が切れて5年経過しないと変更できないと言われました。
一度保険会社に相談されてはいかがですか。
最初は、少し勇気がいりましたが、案外優しいですよ。
 

友さん

 投稿者:一条輝  投稿日:2017年 9月 3日(日)15時15分12秒
  お疲れ様です。
何処にでも他人の気持ちを考えないバカがいるんですね。
以前、僕の上司が病気のことを理解してくれず、体調不良で休んだら
ずる休み、仮病、忙しいのに休んだといい、休んだ翌日は長時間残業。
そんなことが長く続くはずなく、とうとう倒れました。
その時、部のトップ部長が出てきて、その上司は3Kの職場に左遷に。
見ている人は見ているだと痛感しました。
友さん、バカはほっときましょう。
自分から近づく必要はないです。
自分のこと理解してくれる人と仲良くなりましょう。
 

手術

 投稿者:  投稿日:2017年 9月 2日(土)21時29分31秒
  夢紅さんへ
こんにちは。10月に手術されるのですね。
私は18日から入院します。
背中を取るけど、身体(からだ)を動かすので・・・つっぱる(動きがキツイ)ですか?。
寝る時や身体を洗うと痛いですか?。

取れるなら欲があるので沢山取りたいです。
塊も・・・・。

お仕事を辞めているのですね。
私も今の会社を辞めたいです。
陰で仮病とか言う人が居て。
好きでこんな身体になっていなし。
私は病人面してないし。
休んだぶん、残業もしたり出勤してます。
言いたい事ばかりの人が多い。

人を傷付けてしまう楽しむ人が多い。

今は治療に専念して下さい。
良い環境の所あります。
 

はじめまして

 投稿者:ぽんぴ  投稿日:2017年 8月30日(水)23時26分42秒
  私はカフェオレ班と腫瘍があります。
今まできちんとした診断を受けたこともなく親から何か病気について言われたこともなく最近自分で病院へ行きました。
(遺伝ではなく弧発です)
今年初めて腫瘍切除手術を受けました。
局部麻酔で日帰りでした。
生命保険には親が私の知らないところで手続きをし入っていますが保険会社へ病気のことを告知していないと思いこの前の手術の時は保険会社へ保険金の請求をしませんでした。
この先も手術が必要になることもあるかもしれません。
新しく保険に入り直しも考えていますがどう対応されるのが不安で誰にも相談出来ません。
みなさんは保険はどうしてますか?
告知してちゃんと入れたり手術をしたときは保険会社から保険金を受けることはできるのでしょうか?

長々とだらだらとすみません。
今とても悩んでいてどうしたらいいのでしょうか?
 

ペンギンさん

 投稿者:一条輝  投稿日:2017年 8月26日(土)08時32分20秒
  お疲れ様です。
ペンギンさん、すいません。
間違えてました。
職場で調べてみたら、ペンギンさんのいう通り障害基礎年金(国民年金)は
所得額に応じて控除されます。
年収に応じて、一部控除と全額控除があるそうです。
僕は年収がその基準額に全然届いていないので、全額受給できています。

 

AIRさん

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年 8月25日(金)22時14分47秒
  AIRさん
初めまして、自分は男ですが、親子三代(父・自分・子供2人)カフェオレ班は遺伝してます。
自分は3回・長男はごく最近手術をしました。
家内は最初の手術をする前に付き合い始め、看護師に「奥さんですか?」と言われるくらい看病してくれました。
親御さんは男手一つで育てた娘をこんな自分に嫁として出してくれました。
レックの事は分かっていたはずです。
レックの事を話て、理解してくれる方と思って話した方が良いと思います。
あくまでも、男の意見・立場でのきもちです。
ブログでも書いてますので良ければ自分の過去のもどうぞ。

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp/

 

私も秋に手術

 投稿者:夢紅  投稿日:2017年 8月25日(金)11時39分47秒
  ■友さん
私も健康サンダルみたいに、ボツボツしています…
腕とか顔とか、見える所は腫瘍も、シミも、あらかたキレイにしてもらいましたが。
1年中、長袖、ハイネック(あとはブラウス)です…。

腫瘍の種類も沢山あって。あまり膨らんでいなくて。
蚊に刺されたみたいな赤い跡みたいになってるのもあって(皮膚は柔らかい)。
そーゆうのは、あまり取ってません。

私は去年、入院、手術したのを期に仕事をやめてしまって。
その後も、通院、手術が続いて。
今現在、無職です。
職業訓練も行きましたが、今になっても仕事が決まらないのに。
10月にまた、手術を予定しています。

今年中に、できることはやらないと。
来年、受給できるかわからないし、認定されても、負担する金額が今の倍になってしまいます。
(父の収入で計算される)

前の職場で、病気についてヒドイことを言われたので。
あまり人と係る仕事がしたくないと思ってしまって。
贅沢言わなきゃ、いくらでも仕事あるんでしょうけどね…


■AIRさん
はじめまして。私も、親戚とかに気味悪がられたり、祟とか言われたりしましたが。
気持ち悪いと思わずに、理解し、心配してくれる方だといいのですが。

ウチの、弟はメンドクセー奴だなってイイますが。
家族で、温泉も海も、プールも行かないですからね。私が嫌だと言うせいで。

本人が気にするほど、相手は気にしないかもしれません。
友達も、温泉に誘ってくれたりもします。大丈夫だよと言ってくれます。
(温泉は貸し切りとかもありますし。)

https://blogs.yahoo.co.jp/muku_break/66288329.html

 

一条輝さんへ

 投稿者:ぺんぎんメール  投稿日:2017年 8月21日(月)16時33分29秒
  お返事ありがとうございます。
私も、障害年金を受給しています。
保険的用の医療は障害者受給者証で全て無料にしていただいてます。
健康保険料の支払いだけですんでいます。
有難い社会保障を受けています。
お互いに頑張りましょう。
 

(無題)

 投稿者:AIR  投稿日:2017年 8月20日(日)21時59分58秒
  初めまして。
初めて書き込みをさせて頂きます。
私は生まれつきレックリングハウゼン病をもっていて何度か手術も受けています。秋に大きな手術をすることも決まっています。
お風呂に入るとき着替えをする時自分の体を見て、腫瘍やカフェオレ斑、手術痕があり、とても醜く気持ちが悪くなります。自分の病気を受け入れられずにいます。普通の体が欲しいと何度も思います。
でも、親には病気のことでマイナスな感情を見せたことも話したこともありません。悲しませると思ったら言い出せずにいました。
この間、ある方に告白をされました。でも、その人は私の病気のことを知りません。勿論体中にはさあるアザや腫瘍を見たことも話したこともありません。
私もその人の事は気になっていましたがこの病気のこともあり告白できずにいました。もし、この病気を知ったら体を見て気持ち悪く思われたら…。そう思うと伝えられずにいます。まだ返事はしていないです。
以前お付きあいしていた男性は多少理解してくれたもののご両親が気持ち悪がり結局別れることになりました。この事もあり恐くトラウマになってるのかも知れません。やはり、男性は体中のアザ等を見ると気持ち悪がり嫌いになるものなのでしょうか?付き合う前に勇気を出して病気のことを伝えるべきでしょうか?
 

ペンギンさん

 投稿者:一条輝  投稿日:2017年 8月15日(火)08時03分42秒
  ペンギンさん、ありがとうございます。
ちなみに障害年金は、国民年金と厚生年金のこと。
障害の等級によって受給できる金額が変わってきます。
あと収入に関係なく、もらえる権利があると聞いています。
ただ定期的に現状報告のため、医師の診断書の提出が必要ですが・・・。
僕の住んでいる地域は重度身障者証があって、一定の金額以上は払わなくても
良いことになっています。(数千円程度)
収入が少ない中、公費負担があるので助かっています。
そんな中、僕は車椅子でも何とか一般就労で採用してもらったので、ぜいたくは言えません。
ペンギンさん、お互い頑張りましょう。
 

スッキリ

 投稿者:  投稿日:2017年 8月12日(土)16時30分6秒
  夢紅さんへ
・・・・・こんにちは。
左腕の塊の腫瘍を取り楽になりました。
以前は、ぶかり・当たると痛い時があり。
取ることで楽になりました。
おでこもね。

9月の連休で背中の腫瘍を取りたいです。
私の背中は健康サンダルみたいに凸凹デコボコしています。

来年は上半身を希望です。

手は先生に話して軟膏をもらいました。

・・・・この年になり披露が。やはり年のせいか疲れが。
45過ぎると辛いです。
 

一条輝さんへ

 投稿者:ぺんぎんメール  投稿日:2017年 8月12日(土)10時31分49秒
  書き方にとげがあるような書き込みでごめんなさい。
本当に、障害者医療証は名古屋市は、保険的用の治療は全て無料になります。
都道府県によってかわる見たいです。
お住まいの区役所に問い合わせてください。
受給者証が無料にならないなら、医療品全て無料になる障害者医療証に切り替えてください。
 

一条輝

 投稿者:ぺんぎんメール  投稿日:2017年 8月12日(土)08時58分50秒
  一条輝さんの所は、障害者医療証はないのですか?
受給者証は医療品無料にならないのですか?
そしたらお金が大変ですよね。
障害者医療証があったらそっちに変更した方がいいですよ。保険的用の医療は全て無料になります。
ちなみにペンギンは名古屋市です。
有難い制度にあやかってます。
一度、区役所に聞いて見るといいと思います。
 

一条輝さんへ

 投稿者:ぺんぎんメール  投稿日:2017年 8月12日(土)08時53分22秒
  私も、障害年金を貰っています。
国民健康保険の事ですか?
収入によって金額が変わりますよね。
障害年金と収入を合わせて保険料がかわりるから大変ですよね。
この間、保険料の見直しがあって少し値段が安くなりました。
私の働いてるところは、A型就労支援なのであまりに収入がないので、保険料安くすんでいます。
 

受給者証の更新

 投稿者:一条輝  投稿日:2017年 8月11日(金)07時08分46秒
  今年も受給者証の更新に行ってきました。
次回から自己負担金が増えるとのことです
障害年金も収入になるとのことので、いたしかたないかな。
だんだん厳しくなるような気がします。
 

皮膚腫瘍

 投稿者:ぺんぎんメール  投稿日:2017年 8月 8日(火)17時18分48秒
  また皮膚腫瘍の摘出を考えています。
今度は、顔なので傷痕が心配です。
8個ほどとりたいと思っています。
レザーでの摘出は保険的用になりますかね?
知ってる人は、教えてください。
 

オデコの腫瘍

 投稿者:夢紅  投稿日:2017年 8月 4日(金)20時19分16秒
  ■南風さん。
はじめまして。返信、ありがとうございます。
私も気になって、保健所から帰ってきた後。
もう一度、制度を熟読して。だいぶ理解しました。
この病気の場合ですが。
皮膚症状などが少なくて、重症度が低い場合はお金の面で特例が認められるんですよね。
(軽症者って言い方が気に入らないですが)
私は、何年も前からSTAGE5ですが。
診察だけ(薬だけ)の時は、そんなにかかりません。
薬も、出せる量(飲む量)に限界があります。
薬は、毎回もらってますが。3ヶ月とかいっぺんに貰えばイイんですかね…。
万が一、認定から除外されても、申請しなおせば。
その時かかったお金は戻ってきますが。
手間と、労力を考えると、本当に面倒くさいですね…
もう、いいやと、思ってしまいます。

■友さん。
私も秋にオデコの腫瘍取ります。
角みたいとは言わないですが。左のオデコにあります。
ホントは今月でも良かったのですが。違う所の手術したばかりだし。
もうちょっと後がいいと言ってしまいました。
でも、腫瘍のせいで頭痛がたまにあるので。早く予約入れればよかったと。
後悔しています…。

アルコール過敏症とかで、私はアルコール塗ったり飲んだり駄目なのですが。
洗剤も弱いです。
ずるむけってほどじゃないですが。指の先の皮が全部剥けたりはたまにあります。
何かのアレルギーかもしれないので。
皮膚科か、担当医に相談してアレルギーの検査をお願いしてみるといいかもしれません。
咳とかは出ませんか?
食べ物とかも原因あったりするので。意外なアレルギーがわかったりするかもしれません。
あとは、麻酔のアレルギー(正確には添加物ですが)も考えられます。
私は、採血の時に指摘されて、アルコール駄目なことがわかりました。

■ななさん
はじめまして。腫瘍は色んな種類があって。
コレだ!ってものも、なかなか言えません。症状も人それぞれです。
私は柔らかいのも、コリコリしたのも両方あります。
考えすぎても、赤ちゃんに良くないので。今は考えずに。
どうしても、今知りたければ。
細胞診など負担の少ない方法でで、神経線維腫かどうか解ると思います。
っと言っても、足の裏なので。相当痛いです…
出産頑張ってください。同年代なので。応援してます!



前回URL間違って管理者用の貼っちゃいました…(;´Д`)


https://blogs.yahoo.co.jp/muku_break/66262510.html

 

ななさん

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年 8月 3日(木)23時19分19秒
  個々に症状や痛み等の感じ方は違うのでその辺は頭に入れてくださいね。
それと、出産ですか?おめでとうございます。
驚かすつもりは無いのですが、この病は遺伝します。
自分の家は、父ー自分ー子供2人にカフェオレ斑は遺伝してます。
手術が常に必要な状況は自分、長男も先日手術しましたが他は大丈夫かな?
細かくはブログの中のレックリングの所を見てね

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp/

 

しょうちゃん様

 投稿者:なな  投稿日:2017年 8月 3日(木)22時59分34秒
  早速のお返事ありがとうございます(><)
グミのような感触なのですね。
私の場合、膨らみはあるのですが、その周辺の皮膚を軽く伸ばすと膨らみもなくなりペタンコになります。
感触もなにかに触れるわけではないのでイマイチ分からなくて…もうすぐ出産なのですが不安で不安でたまりません。
 

ななさん

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年 8月 3日(木)21時56分36秒
  ななさんはじめまして。
人それぞれ違いがあるので、自分の場合を書きますね。
イボの様(富士山型)ふくらみは痛みも痒みも無く、触った感じはグミ見たいでプニプニしてるかな。
もう一つは、たんこぶの様な(丘型)のふくらみは、押されると激痛があります。
脊椎・腰椎の腫瘍は皮膚上には出ていませんが、ピンポイントで押されると激痛があります。
イボの様なふくらみでも触られると痛い箇所もありますね。
画像とか過去の手術とかはブログに書いてるので良ければ見てください。

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp/

 

/14