投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL


りんごさんへ

 投稿者:だいこんメール  投稿日:2017年11月12日(日)20時32分33秒
  お返事が遅くなりました

トライアル価格ご案内の下の方に書いておきましたが、
Bio30リキッドは体重10kgあたり1日1ml、Bio100カプセル剤は体重10kgあたり1日1粒です。
なので、体重50kg前後なら リキッドなら1日 4~5mlです。
カプセルなら、のんびりさんが書くように1日4~5粒です。
 

タロウママさんへ

 投稿者:のんびり  投稿日:2017年11月 9日(木)08時00分28秒
  効果は出てるのかわかりませんが

プクは増えてないような気がします。

個人差があると思うのでなんとも言えないのですが

信じて続けることですかね・・



 

のんびりさん

 投稿者:りんご  投稿日:2017年11月 8日(水)21時00分43秒
  ありがとうございます
お返事ありがとうございます
購入して飲んでみます

 

のんびりさんへ

 投稿者:タロウママ  投稿日:2017年11月 8日(水)19時21分25秒
  プロポリスの効果はどうでしたか??  

りんごさんへ

 投稿者:のんびり  投稿日:2017年11月 8日(水)14時00分17秒
  私は1日に4粒にしてました。

たぶん、レックだと4粒~6粒位じゃないかな?

過去レスに書いてあると思うのですが(^^;

だいこんさん見てくれるとよいですね(*^^*)

 

のんびりさん

 投稿者:りんご  投稿日:2017年11月 8日(水)10時51分18秒
  のんびりさん、こんなショップがあったんですね。
ありがとうございます
凄く参考になりました    購入面倒だけどまた、プロポリス飲みたいなと思っていたので。
のんびりさん  だいこんさん教えて下さい
このプロポリスカプセル  50キロ前後だったら1日何粒飲めば良いのですか?
 

sayaさんへ

 投稿者:のんびり  投稿日:2017年11月 8日(水)06時39分51秒
  私はここでお世話になってます。

知ってるかも知れませんが

参考にしてみて下さいね

http://www.megnatural.com/

 

しょちゃんさん

 投稿者:saya  投稿日:2017年11月 6日(月)19時48分49秒
  返信ありがとうございました。
今月の中旬に主治医の診察があるのでその際に聞いてみたいと思います。
ブログも拝見させていただきたいと思います。
 

夢紅さん

 投稿者:りんご  投稿日:2017年11月 5日(日)18時15分44秒
  夢紅さんのブログ拝見しました
鼻の手術されたそうですが、綺麗になりましたか?
実は私も鼻に神経繊維腫出来て悩んでます。手術しにくい場所で鼻が変形するかもっ言われましたが
どんなだったか教えて下さい

 

sayaさん

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年11月 4日(土)22時52分52秒
  このレックリングハウゼン病は個人個人症状が違う為、自分の体や家族の状態を元に書きますね。
自分は親子3代で遺伝してます。
父はカフェオレ班&イボ状のふくらみが多数有りますが、この事で医療機関にはかかっていません。
長男・次男は生まれた直後に小児科医から、カフェオレ班を見てレックリングハウゼン病を指摘されました。
次男は今の所カフェオレ班のみ(現高校3年生)
長男はカフェオレ班とレックリングハウゼン病(反回神経の)腫瘍を摘出する手術(今年7月)を受けましたが、
治療に掛かった期間と医療費の関係でレックリングハウゼン病の「特定医療費(指定難病)受給者」と県(国)は認めてくれませんでした。
☆レックに精通している医師がレックリングハウゼン病と認定されていないけど、自分事も有りレックの患者として手術はしてくれました。
そして自分はレックリングハウゼン病(ステージ5)の手術の4回目を数日後に受けます。

医師がレックリングハウゼン病の症状等が有ると言ってくれても
医師に特定医療費(指定難病)受給者証申請の診断書(臨床調査票)を書いてもらい
審査機関で審査を受け認められれば、公(医療機関等)でレックリングハウゼン病だといえるでしょうけど
長男の様に認めて貰えないと、レックリングハウゼン病を知ってる人は分かってくれますが
レックを知らない人や医療機関では普通の人扱いになってしまうようです。
sayaさんもここにたどり着くまでにいろいろ見聞きしたと思いますが、
医師にレックリングハウゼン病の申請の診断書(臨床調査票)を書いて貰って審査を受けて下さい。
その結果が国も認める症状のレックか、医師がレックと言うだけと言うのは変ですが証明になるかと思います。
現在は国の法改正で難病(レック等)の認定のハードルが以前と比べ厳しくものすごく高くなってしまい、
ここにコメント等を書いてる方の中には来年からレックリングハウゼン病の患者と認めて貰えない方が出てきそうです。
上記はあくまで、自分個人の見解なので、他の方の意見も参考にしてくださいね。
ブログには画像やここには載せて無い事もありますので、参考程度に見てみて下さい。

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp

 

(無題)

 投稿者:saya  投稿日:2017年11月 4日(土)19時16分4秒
  初書き込みで突然の質問失礼します。
私は、突然変異型の神経線維腫症1型の病気でこのサイトで知ったプロポリスを3年間アマゾンや楽天で購入し飲んでいたのですが、ここ数か月で発売数が極端に減り購入がむつかしくなってしまいました。
なので今までよくわからないという理由でしてこなかった、直接輸入をやってみたいと考えているのですが、別ページの購入の仕方をみてもこの部分

2011年7月中旬現在の18本注文時の送料は65.09NZDですので、総額は 226.19NZDです。

「226.19NZDは、1NZD(ニュージーランドドル)=90JPY(円) のときは 20357円 (1131円/本)、
1NZD=80JPYならば 18095円 (1005円/本)です。
平均的なところで 1NZD=85JPYとして19226円 (1068円/本)です。

18 bottles Propolis BIO 30 Liquid @ $8.95 each =      $161.10
Courier (NZP RED (International Air)  =      $ 59.50
Total                                                 $220.60 」

の送料と呼ばれる部分をどう変えればいいのか、そして自分がレックリングを語る者ではなく、本当にレックリングだという証明をどうすればいいのかがわかりません。

どなたか教えてくださると嬉しいです。
突然の長文失礼しました。
 

ホクロ治療

 投稿者:夢紅  投稿日:2017年11月 3日(金)19時14分42秒
  YAHOO!のニュースに、別の病気ですが。
ホクロの治療に有効な治療方法が見つかった。
っという記事が載っていました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000080-asahi-sci

結局は皮膚移植や培養になりそうですけどね。


手術の跡とかも、けっこう残りますからね。
薬のこと、次回、相談してみます。

https://blogs.yahoo.co.jp/muku_break/66359448.html

 

ペンギンさん

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年11月 3日(金)12時49分32秒
  ペンギンさん
ありがとうございます。
市役所(国民年金)と年金事務所(厚生年金)でも
扱いが違う用なので、退院後に年金事務所に行ってみます。

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp

 

夢紅さんへ

 投稿者:ぺんぎんメール  投稿日:2017年11月 3日(金)12時39分0秒
  ハイチオールやシナールは肌が白くなったり、かんぱんやそばかすや老人性のシミには効きますが、アザには効きません。
でも、アザのない肌の部分は白くなったりしますよ。
うちの子供はアトピー性皮膚炎もあるの病院でビオチン治療もやってるのですが、アトピー性皮膚炎のために色素沈着してしまった肌の色を戻すために親子でシナールとハイチオールを飲んでいます。
ビオチン治療は子供だけが受けています。
 

しょうちゃんへ

 投稿者:ぺんぎんメール  投稿日:2017年11月 3日(金)12時33分42秒
  内部障害だけではなくレックリングハウゼン病のところでも、障害年金請求した方がいいですよ。
レックリングハウゼン病事態が年金の請求できる病気の1つに入っているので、両方で請求ができた方が年金がよりよく降りやすくなるし、認定度合も重くなるので、年金受給証が降りやすくなります。
二枚の診断書が必要になるのか、すべてがレックから来るものなので、一枚ですむのかはわかりませんが、
必ず、レックリングハウゼン病患者であることを示す証明書は必要になりますよ。
 

しょうちゃんへ

 投稿者:ぺんぎんメール  投稿日:2017年11月 3日(金)12時26分12秒
  体調は大丈夫ですか?
厚生年金の場合は、厚生障害年金と障害基礎年金の両方を請求できます。
年金事務所の方に聞いてみたり、ネットで両方請求できることを確認をご自身で見てみてください。
私の場合は国民年金しか払ってなかったので、障害年金が国民障害基礎年金しかもらえませんでした。
 

胸腔鏡下右肺上葉切除術

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年11月 2日(木)21時53分33秒
  2年半前の食道・胃・横隔膜に並走する迷走神経に出来た
「悪性抹消神経鞘腫」がやはり肺に転移してました。
11月7日手術決定
右肺に転移した腫瘍の手術名称・・・
★胸腔鏡下右肺上葉切除術★
腫瘍が複数点在する為、腫瘍の部分切除では無く、
☆右肺上葉全摘出☆になりました。

左肺にも転移してますが、前回の手術の左肺のダメージを考慮して、
今回は右肺上葉切除のみになりた。
術後の状態(体調・腫瘍の大きさではなく数が増してない事)を見て
1ッ月後に左肺の腫瘍(癒着してい可能性が大きい)の手術の予定になりました。
2年前の様に手術時間が3時間の筈が9時間、鏡下の筈が開胸にならない様に願っています。

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp

 

お久しぶりです。

 投稿者:夢紅  投稿日:2017年11月 2日(木)21時33分51秒
  ■友さん
お返事遅くなりました。

お仕事は慣れてきました。
なんとか、頑張っていますが、早くも負担がかかったようで。
リウマチの方の症状はよくありません。

薬の募集があったのは神戸かどこかの病院で。
埼玉では無いんですよ。

10年位前に、セレコックスが世に出回った頃。
2週間が処方の限度で、限定された患者数に飲んでもらう…
という治験の次の段階のテスト?をしたことがあります。

ロキソニンが身体に合わなくて。
リリカも合わなくて、相談していた頃。医者の方から申し出があって。
しばらくして、常用できる薬になりました。

レックでも、こおいうの、沢山やってほしいですね。

------------------------------------------------------

シナールとハイシー効くんですか?
今度、相談してみます。

幼い頃から、牛と言われた私でも、シミが薄くなるのなら嬉しいです。
雀卵斑(ソバカスみたいなの)も沢山有るし。
でも、やはり、腫瘍に効果ある薬がほしいですね。



 

ペンギンさん・一条さん

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年10月31日(火)18時54分26秒
  ペンギンさん・一条さん
自分も障害年金の事をダメ元で市役所(障害福祉課)に相談(質問)に行ってみました。

障害年金の申請に国民年金が絡んで来るのですが、初診時に厚生年金か国民年金かで
市役所でも扱えるか、年金事務所でしか扱えないか変わるそうです。

また、障害の級の範囲(症状)も国民(1・2級)と厚生(1・2・3級)で違うとのことです。

自分は厚生年金だったので、市役所では何も出来ないので年金事務所に行って下さいでした。

その為年金事務所に電話したら、★年金手帳★初診日や症状等の質問に答えられるメモ
★身分証明が出来るものを持って一旦窓口に来てもらって質問の回答結果から診断書等の
書類を渡すとの事でした。

その為申請に特定医療費(指定難病)受給者証は関係無いそうです。
(市役所でも同じような事を言ってたので聞き間違えでは無いと思います)

そして障害の各級の症状をチェックしましたが、該当項目が視力以外に無く、唯一一番最後の項目に

★労働に制限が有るか?  ★労働に制限が必要か?でしたが

これも現状況では制限は無いので、障害年金は諦めかな?なんて考えてますが、
一週間後の手術を受けてから★内部疾患★の方で年金事務所に相談に行って来ようと思ってます。

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp

 

ペンギンさん

 投稿者:りんご  投稿日:2017年10月31日(火)18時09分41秒
  ペンギンさんには感謝してます
良くなる方向性を信じて頑張りますね
 

/14