新着順:185/313 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

突発性難聴3

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年 6月 5日(月)22時58分46秒
  通報
  開業医の耳鼻科医師が見たMRI画像の数十枚有る内の1枚に、
左の聴神経(聴覚神経)が普通(右と比べて)より太く大きく成っている所が
在る様に見えると言った画像を、元々撮った市民病院(脳神経外科)で再度見てもらいました。

指摘された画像から、神経内科医師?も見て太く成ってる様には見えない言われましたが、
開業医が言った画像と市民病院での画像が違うような気がしたのですが
書面ではこの画像だけど・・・で自分では完全には納得出来て無い状況です。

脳神経外科でも定期的にMRI検査は続けるので、半年ないし1年後を
比べればハッキリするかなって受け入れました。

聴力検査の聴力レベルでは左耳は補聴器の検討レベル(40~50db)だと解りました。
神経線維腫の腫瘍が原因かは、今の時点では0に近く成りましたが、警戒はして行こうと思ってます。

一応現時点では「神経線維腫症Ⅱ型」は回避出来たかな?

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp

 

新着順:185/313 《前のページ | 次のページ》
/313