新着順:143/269 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

指定難病申請

 投稿者:しょうちゃんメール  投稿日:2017年 6月 2日(金)22時23分17秒
  通報
  長男のレックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型)をする為に臨床調査個人票を書いてもらうために、
手術前(入院前)に書いてもらおうとしたのですが・・・・

自分の時の新規申請無い様に比べ、検査(調査)項目が増え、厳しくなった様に思います。
また一番違うのは、「指定医番号(指定医の氏名)の署名」が必要に成った事です。
その為、若干申請が遅れるのと指定医?の話(また聞き)では、
長男は手術前の状況(1日の外科医の所見)はレックのステージ3では難病認定は難しいとか

長男がは8日に入院の13日手術で予定を組んだのでその時、神経内科(指定医師)を受診?に受診予定です。

チョット言語があやふやですいませんが、ご了承ください
正確な事は来週中には書けると思いますが、チョットまって下さい。

http://jp1hsy59.blog.so-net.ne.jp

 

新着順:143/269 《前のページ | 次のページ》
/269